住宅街 | カプラであそぼう!

カプラであそぼう!

フランス生まれの積み木、KAPLA。
たのしいです!
我が家のカプラであそんだ記録です♪
※カプラ・KAPLAは、IPSの商標です。ここはファンサイトです。

昨日は、小学2年生が2人、年長さん1人、3才(だったかな?幼稚園に入る前)さん1人で遊びました。

一番下の子だけ男の子、あとは女の子です。


お姉さんたちはそれぞれ自分の敷地を確保し、壁を作るところからスタートしました。音譜

男の子は、カプラの運び人です。いきいきとしてたなあニコニコ


各自自分の家を建てます。
不思議なことに、屋根を作った子は一人もおらず、壁を立ち上げて、内装を作るという構成でしたにひひ

{10D274C1-FB0F-4AE6-A7AB-B1472B7FF167:01}

床面を捻出するためにホットカーペットめくってますあせる


{28860E18-6D77-4415-B351-901B7408E94B:01}

{82FF9AAF-B61D-4841-B8AF-4E7E3A9178DB:01}

2年生組は、家具も作りました

{59514ADE-59EA-423C-BD50-D51730EA6224:01}
2年生が年長さんに教えるの図ラブラブ

仲良くできたし、みんな落ち着いて遊べたのでよかったです!