8画形、3歳くん♪ | カプラであそぼう!

カプラであそぼう!

フランス生まれの積み木、KAPLA。
たのしいです!
我が家のカプラであそんだ記録です♪
※カプラ・KAPLAは、IPSの商標です。ここはファンサイトです。

今日は3歳くんとあそびました♪
ちょっと難易度を上げて、8画形積み!

{ABFDE31C-B2E7-41BD-9401-E51AF09F5F2F:01}

ちょっとずつ私が修正するのだけど、
上手に積めましたラブラブ

初めの数段は、ここおけるんじゃない?向きはどうしようか~と話しながら積みました。

そのあとは、
私:一番低い所どーこだ?
ボク: あ、ここだよ~!!そーっとニコニコ
と、まんべんなく積めるようにこえをかけました♪

写真のカラーのカプラが終わる頃には慣れて来て、ノリノリで遊んでくれてアップ

最後に蓋をして、いっせーのせで足で蹴っ飛ばして崩しました~♪




次は、飛行機!と言いながら、何本か並べたら、いいこと思いついた!!っと方向転換。

ながーい線路ができました(^-^)

{3CD47D61-EA28-4C92-8162-6FBFC438CA92:01}

そーっとレゴの人形を載せて完成音譜

最後は端から足で蹴っ飛ばして終了しましたニコニコ

数を数えるのが楽しいみたいだったので、
カプラを2人で分けたり、10ずつの塊にしたりもして遊びました音譜

{826BAC8D-DABF-476E-A8F0-A8AD379FF0C9:01}

{242F01D2-B627-4CA8-83B2-8F94C8339492:01}

楽しかったラブラブ!