右眼も壊れました⑦(網膜剥離・入院生活) | ななこROOM

ななこROOM

海が好きでGuamや沖縄などで自分を初期化します。度々の網膜剥離に落ち込んでも仕方ないので上手く付き合っていこうと思いblogスタート
16年7月に左眼を剥離。18年8月に右眼も剥離。そして翌月に右眼再剥離の経験者です。ポジティブにいこう!

朝は6時に起床です。
 
朝食前後に診察があるので
ミドリン点眼します。

少なくとも2年前はそうだったし
今回入院している周りの方も
そんな流れです
   (だって周りの方も順番に呼ばれてるもん)
 
 
 

しかぁし!
 
〇散瞳(ミドリン点眼)しない
  
〇眼圧測らない
 
〇朝の診察にいない

チャラ先生よぅニヤニヤ
朝の診察前のミドリンも来ない
てか診察にあなただけいない
 
昼頃にきて眼圧と散瞳もせず
診察して去っていく。
 

夕方の時もあるよニヒヒ

 
看護師さんが点眼に来るたび聞くよ
 
「診察しましたか?」
「なにか言われましたか?」
 
こっちが聞きたいです  
 

初めのうちは
看護師さんに何時くらいですか?と
聞いてましたが
全ての看護師さんはわからないと答えます。
 


次第に理解していくのですが
チャラ先生はナースステーションにも
寄らずして消え、
中には声を聞いたことすらないという方もびっくり
 

手をやいてるんだなぁぼけーぼけーぼけー
 お疲れ様です。
  

シャンプーはいつからか
シャワーはいいのか?
会社に出す診断書はいつなのか?
などなどー
質問しようにもほとんどいないし
診察中にチャンス!と思って聞くと
あいまいな答えで渋々答える。
そう、自分から言いたいのよね。
シャワーいいですよーとか
うつ伏せいいですよーとか
己から発信する時は笑顔です。

看護師さんに聞いても
「主治医不在なので
お待ちくださいねー」
  ↑返事は来ません
      返事来る時は「違う先生に聞きました」
      となります。
 
 
諦めました(再)
委ねましょう笑い泣き
手術台おりても
まな板の鯉ですよ。
 

 
 
 
術後の経過は良いようです。
 
じゃ、それ信じましょうねーねーねー
 
眼内の空気も順調に置換してます。
8日目にうつ伏せ解除になり
カラダも楽になりました。
 
この頃になると

やり残しの仕事や
迷惑かけてる同僚のこと
家事を頑張ってくれてるガリレオくん
父を介護しながら働く母のことを
気にすることができるようになりました
 
みんなゴメンねー
また自分が不幸だと思ってたようえーんえーんえーん
 
みんないるから
頑張れるよー