昨日は、 Especialピアザでした。

仕事で横浜に来ているメキシコ人、ホルヘとブランドンがピアザに参加してくれました。

ホルヘは、去年の秋私達が交流に行った小学校に子供を通わせている保護者で、なんと私のホストが写真と私の大好きなチョコラテを託してくれたのです。

チョコラテは早速飲んでます

そして、私達が行った際に小学校に持って行った、メンバーの子供たちが書いたお手紙のお返事も託されて来ていました。
ランダムに一対一のお返事だったのにもかかわらず、横浜のメンバーロッキーへのお返事はホルヘの姪っ子さんが書いてくれた手紙でした。



沢山のお手紙
Estaba muy sorprendida !驚き!?

沢山のお手紙、私への大きな写真、本当に重かったと思います。
おまけに、写真は頑丈にグルグル巻きにされていたので、成田空港で引っかかったとの事ガーン
ホルヘ muchas gracias ビックリマーク

そしてまたまた sorpresa な事が!

今回いろいろアテンドしてくれて、昨日のピアザにも参加してくれた飯田橋ピアザのアリスは、交流先の小学校に17年前に先生として行っていました。
ホルヘはその時の教え子だった事が、話の中で判明!!
もちろん、お互い覚えてはいなかったのですがあせる

親子2代で関わるなんて、凄いです。

ピアザ後は、みんなで居酒屋へ。

ブランドンは、ホルヘとは会社の同僚で、ただホルヘに連れてこられただけなのにもかかわらずあせるとてもフレンドリーな人でした。
居酒屋ではお箸の練習をさせられたり、たこ焼きの鰹節が動くのに驚いたり爆笑



24歳との事で、私達にとっては子供の年なので、ついついいじりたくなってしまいました。

2人とも私達とは初対面なのに、すぐにみんなと打ち解けて、さすがメキシコ人!!


また仕事で来た時は、横浜ピアザに遊びにきてねー!

Nos vemos pronto. 
Adiós パー