いよいよ私のメキシコホームステイが、今週末と迫って来て、この火曜ピアザが行く前の最後のピアザとなりました。
火曜ピアザのメンバーのマミーの影響で、メキシコに桃太郎の紙芝居を手作りして持って行こうと考えて、準備をして来ました。
…と言っても、私は絵を台紙に張り付けただけで、セリフは土曜ピアザの子供たちが考えてくれて、それにスペイン語のセリフをつけてくれたのは、主に火曜ピアザのメンバーです![]()
最初これを作って、みんなの前にドーンと出して、「あとは宜しく!!」と丸投げした時、一瞬みんなドン引き
でも、あっという間に日本語はできてしまいました。
その、セリフはセルラスのストーリーにある言葉ばかりでできています。
もしかしたら、ちょっと無理がある表現になってるところもあるかもしれませんが、
なんたって紙芝居、絵があるのでそこは想像してもらうということで、No hay problema
(問題なし)![]()
スペイン語テキスト
あとは、私がどれだけ上手い語りができるかにかかってます![]()
頑張ります![]()



