おはようございます。(*´▽`*)ノ
今日はツバメノートのことを書きます。
私にとって、どんなノートよりも書きやすいノートです。
<書きやすさとは>
・コストパフォーマンス
・書き心地
を加味した結果です。
「いっぱい文字を書き散らすノートは高いと気がひけるからだめ。」
「安くても質がわるいとすぐ捨てたくなるからだめ。」
ツバメノートは安価でありながら、とても上質。
デザインも美しい、最高のノートです。
世界的にも一流のノートとして称賛されているツバメノート。
多くの著名人が選んだ最高のノートを、私も最高だと思えることが誇りです。
(ご興味ある方は、どんな人物達が称賛しているかをぜひ調べてみてください。結構すごいですよ!)
そんなツバメノートについての思いが、私のいつも持ち歩いているノートに書いてありました。
今回ももちろん、文章そのままでご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7/30 「ツバメノート」
ツルツルとした手触りのグレーの表紙に、少しレトロな細かい線で描かれた飾り枠。
黒い背帯に黄色い日付用のシール。
書き心地の良い、真白な本紙。
何枚も何枚も紙がまとまっていて、そこに何でも書けるのだと思うと心がトキメク。
すべてのページをひとつの統一感を持った内容で埋めて、使い終えると気を思うと恍惚感を覚える。
すべてを書き終えた時に表紙が新品同様だとどんなに良いか。
まだそんなことは一度もないけど、もしもそうだったときは、自分がノートをとても大事にできたことがとっても嬉しいのだろうな。
少しでも汚れると、もうあまり魅力を感じなくなる。 失敗した気持ちになる。
ノートなんてただの紙の束なのに、ちゃんと表紙をつけて、ちょっとした本のようにしているのがとてもおちゃめでかわいいと思う。
きれいなノート。
こだわり抜いて作ったノート。
何が書かれるかわからなくて、文字が書き込まれた瞬間、ノートの価値は中身になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツバメノート自体のことにはほとんど触れてないですね!!!!
思考のノートは普段読み返すことはなく、このブログに書きこむ時に初めて読み返します。
もっといろいろ書いてあるものだと思っていましたが、思った以上に想いを綴ってました。
文中の“ノート”は、ツバメノートのことのみのようです。
ツバメノートは、スクラップブックにしたり、こんな風に落書きを書きとめたり、何にでも使えます。
私の生活でかなり重要な用途で使っているのですが、そこも触れていない・・・。(*´▽`*)
また、ツバメノートについて書きます。
では、私が持っているおおきなツバメノートやディズニーキャラのツバメノートの写真を載せて終わりにします。
それぞれのノートの用途や、アリスバージョンや、てのひらサイズのや、ツバメノートのHPがシンプルでやたらレトロでおもしろいことなどは、次回書きますね。)

