お越しいただきまして、ありがとうございます飛び出すハート

ムスメのliccaと暮らす家を、実家の庭に建てました

ラグドールも一緒に、ちいさなおうちでのんびり過ごしています


前のブログをお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

次は2ヶ月後だから、夏休みの終わり頃に打ちます



先日、新しい洗濯機が来ましたひらめき

使えるものを廃棄するのって、もったいない気持ちがあったけれど、母が使っているマット類用洗濯機と入れ替えたいと言ってくれたので



ワタシの使っていた洗濯機は実家の外にある2つ目の洗濯機置き場へ



その場所にあった大昔の二層式洗濯機(マット類の脱水にのみ使用)を処分で持っていってもらいましたダッシュ

懐かしの二層式



10年ぶりの新しい洗濯機目がハート
音が静か気づき
そして、乾いた後の優しい肌触りキラキラ
柔軟剤を入れてもガッサガッサしていたタオルがふんわり優しいラブラブ
脱水の仕方が違うのかなひらめき



すっかり忘れていたけれど、我が家の排水口は端じゃないところにあって、カサ上げが必要

カサ上げするつもりで、どこでも良かったんだけど、どこが正解だったんだろう



カサ上げにはこれを使用

動かして掃除できるようにってキャスター付きのこれにしたのに、結局、↑このブログの時以来お掃除していない真顔



新しい洗濯機をこのキャスター台の上に置いてもらおうと思っていたけれど



業者さんから

これの上に設置して、過去に洗濯機が動いて倒れたことがあるから置けない、という話で



我が家ではちゃんと動かないように留め具を留めていたし、倒れたこともないけどなって思ったけれど



このままだと置けないって言う方に無理を言うのもアレなので、カサ上げのパーツ代(2,000円弱)をお支払いして置いてもらえました



残されたコレ

まあまあボリューミー真顔

リサイクルショップで売れるかしら??

ちゃんと指示通り固定して使えば倒れないと思うけどな



洗濯機、ふたの開き方が先代と違うようで、洗濯機のふたを棚に開けると当たってしまうので、ラックの棚を1段上げました

タオル類のスペースが狭くなったのと、タオル類にliccaの手が届きにくくなったちょっと不満



中のもの選びにくいとか,使い勝手が悪いようならまた考えることにします



liccaもいつかは1人暮らしをするかもしれないから、使い方を教えようとしたら断られてしまった真顔

いやいや、1人暮らしでもそうじゃなくても洗濯機使えた方がいい悲しい



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート