お越しいただきまして、ありがとうございます飛び出すハート

ムスメのliccaと暮らす家を、実家の庭に建てました

ラグドールも一緒に、ちいさなおうちでのんびり過ごしています


前回のブログでは久しぶりのブログにも関わらず、読んでくださった皆さま、ありがとうございましたお願い



コメントやいいねをしてくださった皆さんの、この3ヶ月のブログを読みました

(ちゃんと読みました、普段たくさん更新している人は怒涛のいいねにひかないで驚き)

3ヶ月って3ヶ月だけど、色んなことが起きていて、環境や考えがかわるには十分な時間なんだなって改めて思いました



トランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハート

さて、ワタシの職場は毎年3月に人事異動があって、今年は悲しいお別れもありました



新年度で職場復帰って方も、入園入学って方もいらっしゃいますね立ち上がる



ワタシ自身は4月になったところで、立場も仕事内容も変わらないんだけど、新年度って毎年ちょっと苦手もやもや



そして4月に入ってから職場の席替えがあって、今までは端っこの席だったのが真ん中になりました


右手側は異動してきた、年下の男性上司

年は10コ位離れているのかなぁ驚き



年上のおじさまと机を並べたことはあったけれど、年下の男性が隣の席って人生で初



右は引き出し側で、引き出しの中、汚って思われないように整頓しようと心に決めました



ほらだって、ワタシは職場のデスクの引き出し出しっぱなし女

でもね、今年になってから、デスクの引き出しはちゃんと閉めるようになりました

もういい大人ですからね凝視←引き出しをしめるのは社会人として当たり前です



左手側は、20歳そこそこの派遣社員の女の子

入力はすごく早いんだけど、漢字と数字が苦手魂が抜ける

金融機関ではちょっと致命的ではある



でも、もう存在が可愛い

ワタシの職場には20代は彼女しかいない昇天



『お母さんいくつ?』



って聞いたら



『48歳位?』



って返答で、衝撃無気力



ワタシとあんまり歳変わらない



『え、じゃあ昭和50年生まれ位?』



って聞いたら



『生年はちょっとわからない…』驚き



そっかぁ

確かに誕生日は知っていても、liccaどんもワタシの生まれ年までは知らないかも




帰宅してliccaどんに

『ママの生まれた年、何年か知っている?』

って聞いたら



『えーっと、昭和ろくじゅうはち年??』



………

せっかく誤解しているならそのままにして会話終了しようかと思ったけれど、本人恥かきたくないっていうので



昭和は64年までしかないことと、ワタシの生まれた年をちゃんと教えてあげましたニコニコ





本屋大賞のニュースで、おじさんたちが

『成瀬に元気をもらった!』

って口々に言っているニュースをみてワタシも思わず注文してしまったニコニコ

元気欲しいねぇ

まぁ、我が家ではまずliccaどんが読むんだけど

liccaは早速ゲラゲラ笑っていましたひらめき