​ムスメのliccaと暮らす家を、実家の庭に建てることになりました

小さくて狭いローコスト住宅ニコニコ

居心地の良い、使い勝手の良いお家になるように整えていくのも楽しみです♬


2022.11引き渡し
2022.12引越完了

liccaはがクリスマスイブに熱を出していた頃

ワタシがやっていたのは




2階ホールにブラインドを取り付けすること




電動ドリルを借りていたのですが、そろそろ返して欲しいと言われてしまい切羽詰まり、行動に移しました凝視




取り付ける場所はここ

ザ生活感 笑


隣の家は空き家なのでカーテンなしのまま来ていました

ものは調達しましたが、穴を開ける勇気が出なかった




ちなみに2階では唯一の引き違い窓なので、万が一の時はここから脱出します




取り付けするものはコレ



自分としては初めて家に穴を開けるので失敗したくなく、しかも初めての電動ドリル❣️




ちゃんと取説を読み、完成図を頭に思い浮かべて作業しました



ふむふむー❣️

150センチの窓に165センチのスクリーンを正面づけで取付しますひらめき




↓この金具を3ヶ所につけます




つける場所に鉛筆で印つけ




穴をネジとドライバーで軽くあけてみます




いざ!取付は電動ドリル❣️



使った電動ドリル(借り物)

閉まる方向にも緩む方向にも進みますが、100か0かみたいな力加減しか知らないワタシには難しかった真顔




金具3つ付いた!




あとはスクリーンを3ヶ所はめるだけ

2人で取付ってなっているけれど、1人は戦力外なので…1人でも何とかなりました♬




やっぱり、スクリーンがある方が雰囲気が出ます




木枠の穴はもう怖くない←ほんと?




壁に穴をあけるのはまだ怖いです真顔




トランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハートトランプダイヤトランプハート

シチューパイ


モスチキン❣️IHのグリルで温めてみました♬

パイの下はビーフシチュー

パイはもちろん冷凍パイシート



liccaの選んだタルト


↓中はこんな感じ♬