ありのままの自分を

愛せない人へ。


色彩心理学×自己肯定感で

自分らしく生きるためのヒントを

発信しています。


カラーで心を軽くして

潜在意識とインナーチャイルドを癒し

幸せになるための選択を

自分に許可しよう♡


色彩療法士のRIKAです。

(詳しい自己紹介は→こちら

 

・TCマスターカラーセラピスト
・カラーメンタリスト®
・カラーコミュニケーションアドバイザー
・ピンクゴールド認定講師
・ハーバリウムARTS認定講師
・誕生数秘9BOX活用術アドバイザー
・自己肯定感カウンセラー


1年5ヶ月ぶりに
こちらのブログを開いてみました。


読み返すと過去記事は
やっぱり財産だな〜


1年5ヶ月ぶりに
記事を書きますが
私が一旦休止した理由は、
職場で副業禁止が出たから。



それも私の活動が原因でね。



職場の誰に読まれてるかも分からない
このブログを書き続けることが
怖くてたまらなかった。


というのも、
職場の上司たちが一斉に
私のインスタをチェックし始め
それですごくイヤな思いをしたから。



本当は続けたかったんだけどね。



上司たちは私が
「ズル」をしていないか
みていたようでした。



仕事をズル休みして
活動をしていないか?
目を光らせていたっぽいです。



正直、ブログは
下書き保存しながら書いていたから
娘が風邪で休んでても
別に投稿することは出来たけど、


それをすると
「休んでるくせに」
「周りに迷惑かけてるのに」
と思われるからね。


私の中では「それくらいのこと」
って思うけど
世の中そうじゃない人の方が
たくさんいるって思ってるから
「自分らしく発信する」
が出来なくなっていって。



そして私はすぐに仕事を辞められる
状態じゃなかったから、
人目を気にしながらこのブログを
書き続けていくしか方法はなく、
記事を書いてもなんだか
自分らしくないなって思ってた。



だから私はこのブログを
一旦手放すことにしたんです〜


別に職場の誰にみられても
関係ないんだけど、
噂されるのもイヤだったし、
副業禁止になった以上、
職場にバレたくないし、
でも活動も辞めたくない。


弱い自分がそこにいました。


わたしはリハビリの仕事をしてたけど
勉強が出来ないから
ホント出来の悪いヤツでしたし、
職場の中で勉強会などから
外されてるのも気付いてました。



私は今のまま
この職場で働いてくんだろうか?
このまま私はリハビリの仕事を
本当にしていきたいんだろうか?



と、自問自答した結果は
「NO」



やりたくない。
続けたくない。




とはいえ、すぐ辞めれないと
思っていたので
ブログ休みます宣言後も
職場に残る道を選んだ。



だけどね、その宣言した
半年後くらいに私は再婚が決まり、
北海道から離れることに。



寿退社で職場を辞めることに
なったんですね(笑)



人って言葉に出すだけで
どういう形で叶うか分かりませんね(笑)



これが宇宙が用意してくれた
最善の流れであり、
その流れに乗ったということは
言うまでもありません。



今は再婚してステップファミリーとなり
京都人の旦那さんと
娘の3人で暮らしています。



環境は大きく変わってるけど、
相変わらずに色彩心理を活かした
セッションやカウンセリングは行ってます。



では、またこちらも
記事をアップしていこうかな。
と思ってます!



色彩心理学×自己肯定感で

自分らしく生きるためのヒントを

発信しています。

↓↓↓


@vdd5703a