ありのままの自分を

愛せない人へ。


色彩心理学×自己肯定感で

自分らしく生きるためのヒントを

発信しています。


カラーで心を軽くして

潜在意識とインナーチャイルドを癒し

幸せになるための選択を

自分に許可しよう♡


色彩療法士のRIKAです。

(詳しい自己紹介は→こちら

 

・TCマスターカラーセラピスト
・カラーメンタリスト®
・カラーコミュニケーションアドバイザー
・ピンクゴールド認定講師
・ハーバリウムARTS認定講師
・誕生数秘9BOX活用術アドバイザー
・自己肯定感カウンセラー

毎月テーマカラーと目標を
決めていますが、
4月はボロボロでした(笑)



テーマカラーはオレンジ。
目標は、楽しみながら行動する。
(ブログ下書きを作る)
でした。



達成率は30%ほど。



振り返ってみると
ブログを書くことも、
全体的に楽しんで行動することが
出来ませんでした。




理由は、体調崩して仕事を休んだり、
子供の保育園の関係で
休まなければいけなかったり、
そんな中でブログを書くことも
発信することも殆ど出来なかった。



周りの目も気になってました。
(誰かに見られたら。と思ったら
気持ちが進まなかった)



だから達成率は30%



やはり行動ストップすると
思考もストップしますね。


なので、行動できなくなった時は
これも念頭に5月は
過ごして行こうと思います!



じゃあ今月は?というと、
今月のテーマカラーは
ピンクグリーン


桜カラーです!!




目標は、

『今』を
心地よく過ごすこと。

 

わたしは何かに追われたりすると
メンタルもパフォーマンスも下がります。



気持ちばかり焦るので
本質からずれてしまうことも
あるかなーって思います。



結局ブログ発信も、
他のSNSもそうですが、
やらないと!に追われて、
読んでくれてる方の
お悩み解決できるような
記事の投稿に全くなってないなって
思ったのです。



本質からずれたような投稿に
なってたんじゃないかと思ったり。



でも結局、焦る気持ちは
何も生み出さないので、
何をするにも『今』を心地よく
過ごしていることが
今の私には必要かなって思いました。



今を心地よく過ごしてると
自然と勝手に物事がはかどったり、
波に乗ってスムーズに
進んでいくことがあるから
とにかく一つ一つを心地よい選択をして
5月は過ごしていきます♡






色彩心理学×自己肯定感で

自分らしく生きるためのヒントを

発信しています。

↓↓↓


@vdd5703a