自分の頭の中がスッキリまとまらない!



って思うときはないですか?



そういう状態って


「やりたいこと」と「やらなければならないこと」が混同しているということが考えられます。



そんなときは紙に書き出してみることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私流の書き方としては、シンプルに1枚の紙に真ん中に区切り線をつけて


「やりたいこと」「やらなければならないこと」という見出しを書いて下に項目を羅列して書いていくだけです。



自分だけが見るものだし人に見せるものでないので至ってシンプルです(笑)


紙に書いた後に見直してみて、この項目が出来たら心がスッキリするなと思ったものから行動していくんです。



その心がスッキリすると感じるものが

 

 

 

自分が本当に今やりたいこと
だったりすると思うので。



心に従って行動していく。



ですのでまずは紙に書いて脳内で考えていることをまとめてみることからしてみてくださいね✨
 
 
 ★アマゾンランキング1位になった人生観が変わった本のご紹介★

「お金がなければ仕事に行くな」プレゼントキャンペーン