旅行用のカメラを見に
秋葉原へいそいそ出掛けて来ました〜

と言っても足が怪我人なので歩けず
車で、地下駐からドアオンドアの甘ったれです



秋葉原は相変わらず人種のるつぼ
凄い人、人、 人に酔うね😵
足早に目的を果たしたい。

予算的に高いのは無理です


専門店のカメラは、その道のプロ用

20.30.…90マン??ゼロ一つ多いつぅ


無理無理‥




SONYとCanonで悩む‥😕


今持っているCanonだと専用アダプタを付けると

ミラーレス一眼と一眼レフ、

同じレンズが共有出来るっという情報を入手した


バッテリーも今使ってる一眼レフと共有出来ると聞いて

Canonへ気持ちがだいぶ傾いた。


やはりそうゆうところで決まりなのかなぁ?


しかし、まだ時間があるから「一晩寝かす」

ギリギリまで悩むことにします。


お家に帰ってさらに調べて、

こうゆう時間が楽しいのよ〜とオタク気質です🙋‍♀️






その他、この前聞いた情報でパソコンの学割について聞いて来ました。

通信大学でも使えるみたい!✨


MacBookで10%OFFらしいのでこれを使って

卒業までには手に入れるつもり

(因みに入学予定でも書類が揃えば買える場合があるとか)



人に酔い、足も痛くなってきた

詳しいことを店員さんに聞く市場調査だけに

さすが秋葉の専門家、知識量が豊富ですから

素人がアレコレ調べるより

疑問は聞くのか速いですね



ランチに



まだまだ暑いので

うなぎ〜でスタミナ回復しちゃう






鰻重と迷ったが馴染みが薄い『ひつまぶし』を頂いて来ました。


今年の丑の日は、

すき家の『うな牛』テイクアウトで乗り切り😛

お互い夏は頑張ったので

肝焼き&うまき&肝吸い付きにした。


店員さんが、『東と違って骨は抜いてありませんので

気を付けて召し上がってください』って

東西で、腹開き、背開き、蒸す、焼くの違いは知っていましたが骨のことは知りませんでした。



まだまだ暑いので、薬味を乗せて 

いろんな食べ方を楽しみ

最後はお茶漬けで、さらさら〜と

ふんわり皮がぱりっで美味しかった。



ご馳走様でした🙏






 

本日購入品はこちら

ヨドバシのUNIQLOで

UNIQLOはすっかり秋冬モードだったわ。




もう夏ものはTシャツくらいしか無かった。

外国人旅行客が多いから、これはお土産用よね😆




大好き 葛飾北斎をみつけた


富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(浮世絵)




江戸浮世絵

富士山 神奈川沖、粋でいなせでしょ?😛


たぶん仲良しなので、

相方とタイプ違いのお揃いを買いました(笑)







ご覧いただきありがとうございました🤩