関東在住のワタシですが


昨日のこのニュースに反応しちゃいました。。。
北九州のソウルフード
資さんうどんがすかいらーくに買収、、、?
東京に出店

因みに「すけさんうどん」と読みます。
数年前、旅行先でファンになったその日に
なんて読むの?と検索して知りました。


資さんうどんは、九州のうどんチェーン店
讃岐と違い、やわやわうどんに甘めのつゆとごぼう天が美味です。
好き嫌いが別れるそうですがワタシはファンです🥰


西でしか食べられなかったのと、早朝から開店してるので、九州では定番になっておりました。


東京で食べられるのは嬉しいけれど
変わってしまわないか、それだけが心配。

出汁が好き。



何気に九州のうどん
ウエストとか牧のうどんとか‥食べ比べしてます
醤油が甘めだからか(東京.千葉の醤油と比べると)
出汁が違う。






過去ピク、探ったらあった!⬇️

資さんうどん

特徴は好きなだけトロロトッピング



驚きなのは『おはぎ』があること‥







こちらは、ウエスト



旅ではタガが外れます


そんなことを、考えてるとお腹が減ってきました






ご覧いただきありがとうございました🍜