こちら京都


建仁寺へ行く前にランチしようと
ご飯屋さんを探してウロウロいたら偶然見つけた

八坂庚申堂です。




ここも、インスタなどで見て

いつか寄ってみたいな〜と思っていたのです。


偶然にも発見したので、立ち寄りました。


お猿さんの神様。


🙈🙊🙉


見ざる、言わざる、聞かざるは

東の人間は日光東照宮を彷彿とさせますが


こちらの八坂庚申堂の創建は平安時代ですから

こちらが先っ、なわけですよね


此処から東照宮へなんですね

そんなことも、はじめて知りました😆



お好きな色をどうぞ〜と

左手前の桜の模様のくくり猿を選ぶ




くくり猿に願い事をしたためた。


名前と願い事と日付を記入する






大学卒業と資格取得を何卒よろしくおねがいします!!


何とか融通してください🙏と神頼み




カラフルで可愛い🩷

女子に人気の撮影スポットのようで

可愛い着物姿の外国人や若い女の子が多かったです〜✨




人が多くて撮影するのは難しかったけど


着物姿で撮ったら可愛い映えそうよね






京都のこの辺をぷらぷら歩くのは

初めてかも〜



京都らしい、ど定番スポットから撮影してみたけど


賑やかな撮影スポットは、

ほぼ外国人観光客でした!


東京の観光地も凄いんですが、

京都も混んでますね〜






そして、


次こそは、建仁寺へ行くわよ🚶🚶‍♀️






さて、近況をすこし

社会福祉士を目指すため通信大学生になり

四年目に入り



いずれも実習しての資格取得はミドル後半には厳しい

それが現実のようです。


どんどんと仲間が減って

当初より半分になってしまった(悲)


次はワタシか とも思ったり


聞きしに勝る、と言うか、それ以上と感じてます。


いま、ここで言っても始まらないから言わんけど

いつかわたしのその辺のこと

思っていたこと〜など、時期が来たら書こうと思う。






それと同時に

公私にわたりいろいろ💧


やらなきゃがたくさんなのに気持ちが追いつかなくて

1番忙しいかも〜😵




そう言えば去年も一昨年も春はそうだったな〜




今は諦めない強い気持ちが肝要と思います。

継続が力に成ることを信じて





少しブログと距離が空きそうかな💧



いつも、いいね&コメントありがとうございます。


そんな訳なので

気長にお付き合い頂けたら幸いです。

皆様のブログも後日拝見しに回らせてくださいね。


よろしくお願いします




それと、見やすいように

ブログをテーマ分けしようと工事中です。

こちらものんびりやりたいと思います。






ピク活(ピクミン)

も〜今週はお休みしてます。


今週は特に動けてなくて、全く歩数稼げてません。

歩けないのに申し訳ないんで

また誘ってねー





5月には色々予定もあるので

やれるうちに

春期の科目修了試験へ向けて準備中です。






ご覧いただきありがとうございました📚