やっぱり‥新幹線は

どうしても、ちょっと旅行気分になるという。


相方の御母堂が逝去され自粛モードだったけど

東京駅から


駅弁を

こうゆうお約束は

山と海の2種類を分け合う🍱


金目鯛美味しかったです










富士山がよく見えた車窓でした。




富士山と大山🗻

桜もまだ咲いてる🌸

ちょっとお花見気分

懐かしい神奈川の景色、あっという間に過ぎ




静岡よりからの富士山は見慣れてないせいか

顔が変わって違うよう


富士山、表と裏どっちなのか問題は、諸説あるけど

両方眺めることが出来た。








そして🚄






到着したのは、京都ですよ〜



お迎えの車で家族葬に出席し

お別れも済ませることができました。

急だったけど、大往生だったそうです🙏





その後の家族の食事会も

関西人の止まないおしゃべりと

関西のおばちゃん(姉たち3人いるから賑やか)

のパワーに圧倒され


おばちゃんなんて言ったら失礼ですね

ノリが関西のおばちゃんなだけで

女性経営者のカッコいいお姉様たちです。


ワタシが一番歳下、新参者

明るい雰囲気に緊張も解ける。




色んな話しに花咲いて、

もう無いと思っていた相方の若い頃の写真は、

実はおかんがこっそりと持っていた!とか


秘蔵写真が発掘

かなり過去を暴露されてた

(うん◯座りなやつもあった)

昔はカッコよかったやろと自慢してました

ハイハイ オッサンノ ヨクアルヤツヤ



そんな昔話に花が咲き

相方もちょっと元気が無かったのに

すこし元気が出たみたいです❤️‍🩹


おかんに可愛がられてたんだな〜

写真の数が1番多かったのは、

唯一の男の子だったからかな〜


相方の周りは暖かい人が多いです。

なんかいいね🥰







前会った時は小さかったのに

もう大学生の甥っ子に京都駅まで送ってもらい

お小遣いをあげるのもお約束です


入籍はしない私達なので、ちよっと微妙で正直迷ったんだけどご挨拶出来てよかったです

あたたかく受け入れて頂き有難いです。








ホテルにチェックインして着替えて
さすがに疲れましたね。






夜は

お腹減ってなかったので、かる〜く呑みに








紅ショウガの串揚げ

コレが食べたかったのでリクエストしました!

京都タワーと同じくらい赤いわ(笑)


やはり うまー!

東京では、串揚げ屋にいかないと

あまり無いですからね

この感じが好き🥰

しょっぱさがビールに合いました



串揚げと関東炊き(おでん)です。



酔って撮影し忘れたけど

すじの煮込みは薄口のお出汁で美味しかったです👍










1日予定が空いたので

京都駅周辺限定なのですが

急遽、春の京都観光してから帰りたいと思います





『おかん』と相方が呼ぶから

ついおかんと言ってしまいますが


おかん、ありがとう✨✨







続きます‥



しかし

やらなきゃがいろいろ溜まっているので


皆様のブログをめぐりつつ


ぼちぼち更新で失礼します







ご覧いただきありがとうございました🌸