今週のいろいろ〜





暖かくなる前に仕上げたいと思っていた袋

あまり毛糸で、大と小2個編んでみました〜


フェルト化前


これに異質の革紐を通して巾着になります。


テレビを見て真似で作ったんだけど、

編図が無くて手が覚えるまで苦労しました

なのでちょっといい加減なとこもあります🤭


裏はこんな感じ

ここでかぎ針ではぎ合わせて袋にします


柄で色を変えるので裏側で糸を渡すんだが

加減により目がつるのです。


でも色で塗りつぶすようで

編んでいて楽しかったかな〜



フェルト化してみたんだけど、あまり変化ないね

温水と冷水交互に何度か繰り返したけど

手荒く洗うのは気が引けちゃう

少しだけ、目が潰れた感じ

ま、こんなものでしょうと完成です。









いよいよ色々と無くなってきたので

コストコへ買い出しに行って💨





以前から欲しかったフランス🇫🇷の

無水鍋



ストウブのこの色を狙ってたから2種類を手に入れた。


今コストコで少し安くなってますから😏

リワードも合わせたからお得でした🉐





綺麗ないろ〜🟦

に惹かれたの

ココットも可愛いくて料理するテンションあがりますますように



最近、炊飯器の調子が良くないから左側の鍋で

コンロに付いてる炊飯モードでご飯炊いてみようと思います🔥




身体の内から健康に

いろいろとチャレンジしてみようと思います〜!




開封の儀




どうしてもワンパターンになりがちなので

何を作りましょうね〜!





それから‥



久しぶりにカラオケ対抗歌合戦へ🎤





新しい機種の精密採点AIの採点機能が

古いのと比べ甘くなってる気がするんです


だからか、歌っていて気分が良かった😆

ログインして、過去の点数超えを狙ってみた。



筋トレの成果なのか、以前より少しキーが上がった?

ちっとも、痩せやしないんだけど‥🤣


歳の幅で意外と新しいのとか、古いのまで

レパートリーは豊富なのさ〜〜♪




花粉症で声が出にくいけど


やっぱり、久しぶりに楽しかった



ここのカラオケバンバンの学割は中高限定なんだって




いつも行く近所のカラオケ屋さんは、

若くなくても(笑)

学生証持参で学割しますよ😊

って言ってくれたから

あと一年になるのか?

勇気を出して、使ってみようと思うの〜w






日々の雑多なアレコレでしたが

ご覧いただきありがとうございました♪