この前浅草へ行って来た。



お目当てはお守り〜!






浅草寺のお守りじゃなくて‥


その隣にある浅草神社⛩️のものが欲しかったの。



すごっ‥混んでる💧


人混み苦手だぁ。



4年前の浅草↓の様子〜

同じ場所とは思えない



がら〜ん








混んでいても、ついでだから〜

浅草寺へも行くし

おみくじも引く


神仏一体って日本独特の文化だわ。



現在の〜


それに、ついでとか言っちゃダメよね。


そうね‥だからか‥また吉でした。





週末は人混みが凄くて独特の雰囲気で


ちょっと怖いようでした😱




ここはお寺なのに、子供に2回手を叩いて〜パンパンとか大きな声で言ってる人とか、間違い教えないで〜

おっさんなのに、手を叩いて拝んでいる人がいたり💧




ここはお寺、仏様だから、お願いだから柏手を打たないでーー!って心の中で叫んでた。


本当に叫ぶとヤバい人なので、心の中でね。


日本の宗教ってほんとフリーだよね。



と、、、そんな人間観察は嫌いじゃないです( ̄▽ ̄)





色んな言語が飛び交って

混沌としてる。


まるでかたまりのようなインバウンド


躊躇しちゃうんだけど

用事だけ済ませると決めて来た



こんな時必ず写真撮って貰えますか?

とお願いされることが多い星を持ってるよう〜。


普段はカメラを持ってるからかなと思ってたが

今回はカメラを持ってないのに〜

なんでだろうか。


昔と比べて角がとれて丸くなったか?

暇そうに見える?

キョロキョロと人間観察をしてるから目が合いやすい?


断らなそうなタイプに見えるのか?

悪人には見えない?

モデルよりカメラマンに見える?

も、もしかして優しそうに見えるのか?✨


ま、だったらさ、いいけど‥


シャッター切ればいいだけなんだし引き受けますが

ついいい写真撮ってあげたくなるんだヨ



今回も、若いカップルにお願いされたので


iPhoneだったから、ピント合わせて、人混みなるべく避けて‥


どう撮るかとか考えて、短時間でアングル変えて数枚。

『沢山撮影したので、選んで不要なら消してね〜ウインク

って、返して来た。優しさアピしても何にもないけど‥





しかし、人が多すぎて浅草は、カオス









あ?

猿回し


浅草寺の真横にある小さい社、ここが浅草神社




人の居ないとき見計らうの大変さ〜







ここで欲しかったのは〜↑コレなんだ。


『大丈夫守り』






あとね〜

ここのあんみつ食べたいからテイクアウト。





そしてね〜いつものコレも〜買っちゃう


行列だよ。








行列と人混みに疲れ

目的を果たして直ぐ撤収。




大丈夫ー大丈夫!





『大丈夫』


紐の色の種類いっぱいあった〜




これ、ドラマで主役が持ってたのとは

違ったんだが、見たら欲しくなったんだ。


ちょっと違うけど

ま、いいか〜!















今日はバレンタイン!


やっとblogの時差が無くなりましたっ



近くにオープンしたてで気になっていた

チョコレート屋さん🍫

バレンタインの時に💝買うと心に決めてたので決行した



色んなフレーバーあるので迷ったけど〜

半分こして食べよう〜!


自分も食べる気満々なのでした。



カサカサ‥って音で覗きにくるヤツがいる!









ご覧いただきありがとうございます☆