とりあえず、年内のアレも終わったーーー。


まだまだ先があるけど‥



年内の提出期限の課題も終え、後処理も終えたら

とホッとしたせいか熱が出てきて寝込んでました(-。-;






言うなと言うけど、、、学び以外のとこで


言いたいこといっぱいあるんですが。でも、、、





言わないけどね!




我慢我慢なの


おつかれ自分。







学びとしては、

感じたこと、考えたこと、、、


机の上だけじゃわからないこと


現実を学んだ。そこは、ゆっくり 反芻して、振り返って考えてみます。









年末だから色々としなきゃで


カラーして、マツエクして


ネイルもして〜〜メンテナンスして〜


体調崩してるので、病院のビタミン剤の点滴も受けて来た。





回復に時間がかかる。


やっといつもの自分に戻れたような


息を吹き返した気がしてます(笑)







美容院のちかくにある氏神さまの神社⛩️

いつもお花が綺麗に飾られて✨気持ちいいです✨



終えたら月一で寄り道、お参りします🙏











さて、毎年、銀座のチャンスセンターまで買いに行く

宝くじですが



今年は年末がめちゃくちゃ忙しかったから

買うのを忘れる🎯というか、行けなかった。




だから、運試しで有馬記念🐎


少額ですが夢を買ってみました。




あんまり競馬の知識も無くて🤭


変に情報を入れないで、タロットに聞いて買ってみた。


実は私、趣味で少々タロットをします。

昔の知り合いでめちゃくちゃ当たる人がいて、

興味が湧いて少しだけなんですが迷った時とか

やってます。





結果は、、、、💸💸



途中まではいい流れで、え?、も、もしかして?

と良かったんですが

しかし、最後で武さん、がくるなんて、、、

さすが、レジェンドですわ🐎


ってことで、わたくし占い師にはなれそうも無いことだけはハッキリしました。

 

 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`





これから、大掃除して🧹

旅支度して

年末年始は恒例の旅に出ます♪



ワンコ連れて

行き先は雪の少なめの四国あたりです。

風の向くまま、気の向くまま、10日間ほど出掛けて来ます。

途中いろんな場所に立ち寄ってのんびり行くつもり。



疲れが取れないので、温泉巡りして

リフレッシュしたいです。


そして海に向かって叫びたい感じなのよ フフフ






お城回りは四国の宇和島あたり四国の西側

特に、宇和島城は🏯

日本12現存天守なので✨前から行きたかったお城です。

とても楽しみにしてます。




それと、絶対食べたいのが、宇和島のじゃこ天

数年前に食べて大好きになりました。

東京で探したけど無くて

似たようなものはあるが、味は別物だと思う。



その土地の美味しいもの食べて‥


その土地の温泉に浸かるのです♨️






まだ、見たことのない景色をみて


その土地の空気に包まれ浸ってくるのが目的です。







備忘録的に書いている。

マイペースの呟きブログに

今年もお付き合い頂きまして

ありがとうございましたm(_ _)m




少し早めですが、今年のブログ締めです。



私が通信制の大学へ通っていることは一握りの人しか知らず、家族には話していないので、卒業してビックリさせたいのです。

だから密かにここに記録して置こうかと思ってブログを書いてます。



この1年は、喜んだり、

落ち込んだりと、本当に色々ありました。


駆け抜けた一年でしたね。

大変だったけど、振り返ると充実した1年でした。


確実に変わったことは、学ぶことで自信がつき、ものを見る視野が広くなったこと。


前は些細なことで反応して、無駄にエネルギーを消費していたように感じます。

目標を据えると、今やることが見えて来て

前ほど揺らぐことが減りました。




来年も変わらず、

体力の続く限りは続けていくつもりなので

よろしくお願いします。









くれぐれも

風邪など引かないようにお過ごしくださ〜〜い🫶









ご覧いただきありがとうございました☆

そして、良いお年を👋