志賀島・海の中道海浜公園 | ばあ茶んの♡山口お散歩みち日和♡

ばあ茶んの♡山口お散歩みち日和♡

『婆茶ん』です。

リカちゃんと一緒に山口県をお散歩します。

『ばあ茶ん』による『ばあ茶ん』のための
1000%自己満足blogです。
ゆるっと更新❤️←

9/21(土)は、福岡市東区(福岡県)へ。


朝早かったので先ずは志賀島(しかのしま)の方をぐるっとドライブ。
砂浜の足跡は、お散歩中のワンちゃんと飼い主さんのもの。ワンちゃん嬉しそうだった。



志賀島は、国宝金印「漢委奴国王」が発見された地です。



万葉集にも登場するんだとか(←恥ずかしながら勉強不足でよくわからんのだか…)



9月も後半には入り、朝なので暑くも寒くもなく丁度良い気温。
歩きやすいです。


景観も最高ー!!


波の音が心地良くて、ずっと聴いていたいセンチメンタルジャーニー。


ドライブのあとは、本日の目的地『海の中道海浜公園』にやってきました。


タンデム自転車。一度乗ってみたかったの。まだまだ青春中←
リカちゃんも~~(笑)
2人乗り自転車、最初運転がかなりフラつきます。
ヨタヨタして「だ、大丈夫か…?」っと思ったけど、だんだん乗れるようになりました。


撮影スポット、映えるやつ。


公園内の『動物の森』ゾーン。
カンガルー、この子たちはメスだそうです。


カピバラさん♡好き♡


\のっそー・・/


お食事中のカピバラさん。邪魔しちゃいかんね。


こちらの公園は四季折々の花があって、花の丘はその時期で植え替えをしてるんだけど、お花の時期ではないので残念でした。


ま~また来れば良い(笑)


でも良かったことは、、
入園者が少なかったおかげで、タンデム自転車をおもいっきり人を気にせずスイスイ乗れたこと~!
(ちなみに自転車走行可のコースは決まってます)
もしお客さん多かったら、ぬっすいワタクシめは「みんな避けてえ~避けてえ~」って迷惑な客だったに違いないもん💦