食事記録 | ばあ茶んの♡山口お散歩みち日和♡

ばあ茶んの♡山口お散歩みち日和♡

『婆茶ん』です。

リカちゃんと一緒に山口県をお散歩します。

『ばあ茶ん』による『ばあ茶ん』のための
1000%自己満足blogです。
ゆるっと更新❤️←

食事記録します。


【朝ごはん①】
彩りホットサラダ。じゃがいも、黄金かぶ、かぼちゃを蒸かしてオリーブオイルと塩コショウ。
トッピングに大根(紅くるり)をぱらぱら。
それとクレソンのサラダ。クセのある野菜好き♡(だって私がクセ大あり人間だからね!)

JAの野菜市は、チャレンジャーな農家さんが大手スーパーの棚にも並んでない野菜や品種を出荷されるし、何より朝イチ採れたて、安くて、地産地消なのがいいですね。


【朝ごはん②】
かぼちゃのオーブン焼き。ハフハフふーふーしながら食べたい寒い朝にはもってこいな一品。


【朝ごはん③】
じゃがいものガレット。今回は外カリッカリ中ふわっふわにできました上出来♡


【朝ごはん④】
♪大好きなー、大好きなー、美味しいブドウのパン食べよー♪
子供時代に習ってたオルガン教室の歌を思い出す♡


【朝ごはん⑤】
野菜たっぷりのミルクスープ。ホッとするお味です。


【朝ごはん⑥】
大好きフレンチトースト♡


【おやつ①】
広島県広島市の京橋川沿いにある人気のケーキ屋さん『ムッシムパネン』。
いつ通っても店先でもお客さんがいっぱいで通りかかる度に気になってました。


【おやつ②】
そのムッシムパネンで買ったリンツァートルテ。


【おやつ③】
『Room:105』(下関市)で買った塩キャラメルスコーン。これめちゃくちゃ美味かった♡

おー♡見てる見てる♡

きゃー♡すんごいガン見で狙われてる♡


【おやつ④】
ピスタチオのやつ。


【外食】
お蕎麦屋さんの蕎麦定食。

揚げた蕎麦掻きのお吸い物。
これ美味しくて感動ものです。

メインのお蕎麦。この日の蕎麦粉は群馬県産だそう。

デザートの蕎麦しるこ。
白玉2つ(うち一つにはあんこ入り)と蕎麦掻きが入ってました。

蕎麦尽くしの料理、全部が美味しかった♡


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する