少し前に 秋の北鎌倉へ・・・momiji*

 

 

新宿御苑等で スマホ撮り講座をされている Mieko☆さんに

同行させて頂きました!

 

まず向かったのは 明月院 moon*

 

 

 

 

「ちょっと待ってね~」!とMieko☆さん

ウサギの耳に紅葉が~~

こう言うお茶目なところが Mieko☆さんの世界なのですかお

 

振り返ると・・・

修学旅行の女子たちが 群がっておりました~にひひ

 

 

真っ先に 明月院の丸窓へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳の一部に 柔らかな日差しが溜まっており・・・

一瞬 そこに座っているかのような感覚になりました マルキラ☆

 

 

 

裏庭へ移動すると 

色とりどりの紅葉の お出迎え momiji*キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象的だったのは さわさわと動く葉の間から

こぼれ落ちる 日差しの瞬き・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゆらめく光の中で

Mieko☆さんから マクロのレクチャーを受けながら・・・

各々の時間を 過ごしたのでした!

 

 

 

 

 ~巣箱に餌を取りに来る ヤマガラとアオキの実~

 

 

 

何の実??

何て言う鳥??

 

 

ハテナマークが飛び交うワタシ。。。

Mieko☆さんのレクチャーで 知識も増えていきます イェイ

 

 

 

写真がありませんが 水琴窟にも癒されました~音譜

2本の竹筒から届く 調べには・・・

高い音 低い音 其々の良さがありましたピックリマーク

 

 

 

そして 東慶寺へ移動し・・・ 

冬に健気に咲く 十月桜に 会えましたっ サクラ

 

 

 

 

 

 

 

露とか雫が大好きなので・・・ 

初の 苔(コケ)の撮影に 夢中になりました!

苔の世界は 奥が深そう~~

 

 

Mieko☆さんの撮影を 穴の開くように眺め

しゃがみ込んで 真似するも・・・撃沈。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに教わったのに・・・ 

ピン甘いです・・・

 

玉暈けも 空振り・・・あせる

Mieko☆師匠~~すみましぇん。。。汗

 

 

 

でも 楽しかったアップ

 

 

 

と、言うことで

美味しかったシリーズで 締めます カップ   え??あせる

 

 

 

 

 

 

 明月院近くの 紫~ゆかり~でのランチ  アゲアゲ↑

 ✽鎌倉野菜のサラダに牛頬肉のビロード煮✽

 

店内の雰囲気が とてもレトロで素敵でした。

 

 

 

 

 

 明月院内の「月笑軒」でのお抹茶 & 

 

 鎌倉八幡通りの カフェ 「Salon de kurumicco 」 アゲアゲ↑

 

 

 

数時間の スマホ撮り講座で・・・

このラインナップは何ぞや?? と思われた方。。。

 

途中休憩とランチは・・・

参加者が望めば ほぼセットと思ってください ウィンク

 

Mieko師匠~~また 遊んでください。。。手笑

 

 

 Mieko☆さんの講座 ✽✽✽   ありがとうございました^^