みなさん

おはようございます😃


こんにちは🌞こんばんは🌛


今日も来て下さって

ありがとうございます😊💕


初めての方、はじめまして😉✨


NPO日本カウンセリング普及協会

カウンセラーのりかです😋



今日はですね


意図的に、こじつけてでも!

プラスの見方を意識したら…


幸せな気持ちがやってくる話😍💨💨



「見方を変えてみよう😇」とか

言われても…


そんな「ワザと」みたいな感じで

無理くり言い聞かせるみたいだし…


って思わない?👀



私ね、昨日スーパーのレジ待ちで

気付いた事があったの👀



私、何が生活の中で嫌いって

スーパーのレジ待ち💨💨


二、三人なら全然いいよ👍


でも五、六人になると…

イライラしてくる💨💨


理由は

アイス溶けるから!!


一回溶けてベチャベチャになったやつ

また冷凍しても美味しくないんだよ💨💨


で、昨日六人前に並んでて

思ったんだよ…


何がピッピッだ!ノンキな音しやがって!

こっちは急いでんだ!アイス溶けるだろ!

(ならアイス買うなってな笑)


イライラし出した私…💨💨


ピッ…ピ…ポ…ピッ…ピッ…


相変わらず繰り返されるノンキな音🤖


でもよく聞いたらさ


あれ全く不快な音じゃないんだよ👀


寧ろちょっといいカモ…😍


音フェチの私…


ピッ…ピッ…ポ…ピッ…ピ…


ピッ…ピッ♪…ポ♪…ピッ…ピッ♪…


ピッ…♪ピッ♪…ぽ❤️…ピッ♪…ピ…♪



ぽ〜😍💨💨💨


好き〜😍💨💨💨💨



そしたら音に集中してて


ホワホワポワワ〜💕ってして来て…


並んでる間が

至福の一時に変わったのよ😉


なんておめでたいヤツなんでしょう🤪



で、思ったの👀


結構無理あるって思うような

いつもと違う見方をしても…


それに見合う理由を

見出すように出来とる😇👍


日々の些細な幸せを拾う事が

その力の支えとか元になるんだけど…


いっぱい幸せの種持ってたら…


潜在意識はスパコンより

処理が早いんだ👍


幸せ見出すのなんて

お茶の子サイサイだよ😍👍


だから日頃から


日常に潜む些細な幸せを感じる!


コレが大事!😇




で、私の彼に対しての話👽


昨日我が家は夕飯、すき焼きしたのね😋


彼は帰りが遅いから

一人用のお鍋にお肉いっぱい入れて💕


で、まぁいつも通り


「いただきます」なんて言わずに

ガッついてるよね🤣💨


まぁ、疲れてる私なら…


「美味しいくらい言えや…」

「味わって食べろ、もう少し」


とかなるんよ😅


昨夜ももう21時前に

眠気来てて疲れてたんだ💦



でも私…レジの事思い出した☺️


何かいい見方…


音…咀嚼音…違う!


食べ方…犬食い…(彼は猫背)んー…


ん?


りゃりゃ?👀✨


熱い鍋ハグハグとガッついてる姿…


よーく見てたら

何か動物みたいで可愛いな😍💨



彼、表情筋死んでる勢いで表情出ない😑


とびっきり美味しいだろうご飯出しても

表情変えない…


ところがさ!


可愛いな😍💨って思って見てたら…


「ボク、あったかいご飯、幸せだなぁ」


って言うてるように思えてきた!


よう見たら若干満足そにも見える👀✨



なーんだ、やっぱり!


こっちの見方次第😋



「あー、食った食った♪」って感じで

換気扇の下タバコ吸うとる🤣


私、「お腹いっぱいなって良かったね😋」

ってなったの🥰



これからは


見方を意図的に変えたとしても


幸せが訪れるな😏✨



だからみんなもね😋


何か嫌な事とかあったらさ


嫌だなぁってのは一旦受け止めてさ


そっから騙されたと思って


こじつけでもいいからさ


見方変えてみて😋👍




今日も平穏な一日を☺️✨



最後まで読んでくれて

ありがとう🥰