今日も寝起きから食べたいものは冷麺でしたので。
冷麺を求めてぶらぶら。
おとといいったお店の冷やし中華が美味しかったのでそこにしようかと思いましたが、せっかくなので(?)新規開拓の旅です!
そして見つけました。
博多ラーメンげんこつさんです。
何に惹かれたかと言いますと!
しかも煮卵付きです
お味は!!
タレですが、普通の醤油ベースではなく、すこし濁っています。何が入っているのだろう??
そして微妙にピリ辛です!
唐揚げはもちろん揚げたてでジュワッとウマー

煮卵とろーん
そして、レモンがまた嬉しいですね!!麺に絞ってさらに爽やかにするのもあり!
唐揚げに絞るのも良し!!
私は冷麺が好きすぎて、シーズンになると食べまくるので、オーソドックスな醤油ベースは美味しいのですが、変化球を求めてしまいますので、こちらのタレは変化球でいい感じでした♪
麺の量が少し少ないような気がしますが!??これで税込770円はお安いです!!
常日頃から思ってることがありまして、冷やし中華は普通のラーメンより価格設定が高めなんですよね‥。シーズンものだからかしら‥。
ラーメンって、スープに原価が一番掛かっていると聞いたことがあって、
そう考えると何だか腑に落ちないのですが!美味しいので!仕方ないですかね!
なので770円は嬉しいお値段でした〜♪
今日も大満足の冷麺日になりました♪

