【雑談】人の顔色なんかうかがわなくていい | 仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLita森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです

人の顔色なんかうかがわなくていいって思ってて

 

気遣いや優しさとはちょっと違うやつ

 

 

自分の機嫌の良し悪しを周りに見せる人はそもそも未熟だと思っていて

 

そういう人とは関わりを持たなくてもいいや

 

くらいでいいかなと

 

 

なのでもしそういう人がいたらあまり気にしないで接していいと思います

 

『察してくれ』は甘えなので突き放しましょう

 

 

それでもその人がいないと仕事上、学校上、コミュニティ上問題が生じるというなら

 

そんなところからは自分から縁を切ってもいいんじゃないかと思います

 

 

人生は一回きりでいつ終わるのかも分からない

 

だったら自分が付き合いたい人とやりたいことをやるのがいいんじゃないかと・・・

 

 

自分の顔色をうかがわせながら相手に行動をとらせるのは傲慢なやつか無知なやつか馬鹿か全部です



ただの不機嫌とは違う他人に気を遣わせる人

 

 

そんな人、自分の人生にいらないなぁ・・・

 

 


と言っても僕も時々は不機嫌です笑



 

みなさんの人生から少しでも嫌なことが無くなりますように。