【雑談】冬の乾燥でバリバリしちゃう毛先をケアして女子力を上げましょう! | 仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台 Lita (Lyri,Licca) 森川 整のブログ 美容室

仙台で美容師をするLita森川整のお客様にお役に立てる情報などを発信していければいいなぁというブログです

最近のお悩みで多いのが『毛先の引っかかり』

 

 

手ぐしで通らない人が多いみたいです

 

 

基本的にぼくはすきばさみは使わないし、毛先もスカスカにしないのでカットが理由じゃないと思ってます

(←前向き)

 

この時期は乾燥してるのでクセ毛さんには過ごしやすいんですけど、毛先の水分が足りなくなってバリバリしやすくなります

 

 

そこでオススメなのが『ラメラメトリートメントの1番』

 

 

これですね

 

 

 

 

VIPさんには毎回渡しているあやしい白いやつです

 

本物は上のやつです

 

定価は500円(税別)ですがAmazonだと安く購入できます

 

もっと言うとお店で買うと10回分でかなりお得に購入できます

 

 

~使い方~

①シャンプーして流します。髪がびちゃびちゃの状態に一袋使います。

使う場所はダメージが気になる毛先のみ。

 

②びちゃびちゃの状態にものすごく揉みこみます。

さっきの水分がなくなる感じ。

 

③ものすごく流します。

感触的にはキュキュっとするくらい。

 

 

完成!!

 

②番の時に水分と油分のバランスが整います

 

しぼった状態につけるともっと浸透するんじゃないか?

みたいな自己流にするとがっさがさになります

言いつけは守りましょう(笑)

 

 

ということで乾燥には油分で対策しましょう

 

ちなみに2月に吉見君が気に入った仕上げのオイルトリートメントもかなりオススメみたいなのでそのうち書きます

 

ではみんなで髪も心も乾燥しないように対策しましょう!