Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)   Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)


イーペルで2泊したB&B Cavells


こちら、家族でやっているんだけど、そこの家族がすごくいいかんじ!!

猫祭りで他のホテルが、足元見て倍ぐらいにあげてるんじゃないの?って金額でも、

ここはだいたい普通の値段(1泊74ユーロ)だった合格

宿自体は普通のB&Bで、部屋も私が泊まったシングルはテレビがない・・・

トイレがない・・・バスルームがない・・・とないないづくしでしたが^^;

あ、でも紅茶セットはあった!意外と部屋にポットないホテルが多いから驚いた。

(ツインの部屋はテレビやバスルームついてるみたい。ぶっちゃけテレビとか何語で喋っているかわかんないし、夜と朝だけだからベルギーの他のホテルでもほとんど見なかったけどね。)


トイレはたぶん共同だったのかな・・・?私は朝早くでて夜遅くに帰ってきたからよくわからん・・・

ちなみにバスルームは部屋の斜め前にあったんだけど共同ではなく、私の部屋専用

バスタブ付きでしたが、夜、疲れたときに使ったせいで写真撮るの忘れた><


朝食はダイニングルームでひとつのテーブルを囲んで食べる方式なので、

見知らぬ人と顔を合わせて食べるのが苦手な人にはつらいかも・・・

(ダイニングの写真撮ったと思っていたのに撮れてなかった><)

私は朝一番だったので、誰も来ずいつも一人で食べていましたがね!!

でもオーナーが拙い受け答えしかできない私に、

いろいろ話しかけてくれたり気を使ってくれてありがたかった><

あ、朝食は時間と共にコンチネンタルかフルイングリッシュどちらがいいか前日にきかれました。

フルって答えたけど、量すごくおおい!!

てか、イギリスで食べたぐたぐた豆をベルギーで食べれるなんて思ってなかった・・・

朝食は奥さんが作ってくれます。(奥さん若い!最初娘さんかと思った!!)


wifiは無料であったような気がするのですが、パソコンもっていってなかったので確実にはわからない><

又、エレベーターはないのですが、ここは客室は2階だけぽいので

スーツケースでも1階ぐらいがんばれ!てかんじかな。私はリュックだったけど^^;

でもオーナーがいい人だったから、もしかしたら持って上がってくれるかも!


場所は中心街から少し離れているけど、学校のグラウンドの向かいで、道がわからなかったら

学校どこですかー?て地元の人に聞けばなんとかなりそう・・・

あと、ここの街はわかりにくそうな交差点に、ホテルはこっち→みたいな看板があったのでありがたかった。

土日に泊まったからか、すごーく静かでした。