Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)  


Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)   Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)  


ブリュッセルで3泊した La Vieille Lanterne


場所は小便小僧の斜め向かい?

窓から小便小僧が見れる~とのことで泊まってみた。

確かに見れる!

ただ、元々ちっちゃいからよけいちっちゃい!!

あと、すごく寒かったので窓ずっと開けてるとかできなかった・・・><(5月なのにここ数日、気温10度とかだった。完全に冬だ!!)

サンミッシェルに泊まったときは暖かかったのに・・・


ホテルというよりB&B。朝食は別料金で5ユーロだったので、無しにした。

そこらで2、3ユーロのサンドイッチかワッフル買ったほうが安いもん!


ここもwifi無料。1階はお土産屋さんになっていて、鍵は外鍵兼用。

10時だったかな?夜遅くなると玄関閉まってるから自分で開けて入るの~。

それ以外の時は、ブザー押すと開く仕組み。


ただ、こちらエレベーターがない上、狭い螺旋階段だったのでスーツケース持っている人はご注意を・・・

私は一人でもたくさ時間かけて上り下りした><


ちなみにここ、小便小僧の交差点にはゴディバの支店があったり、

ワッフル屋さんやチョコレート屋さんがあったり・・・とお土産買うには困らないかんじ。