Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)   Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)  

Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)   Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)  



トリアーで3泊したHotel Vinum Integrationshotel


値段の割にすごくよかったホテル!

駅の前の道渡ってすぐだし。


部屋に冷蔵庫はなかったけど、オリジナルのウェルカムワインが置かれていて感動アップ

トリアーはワインの名産地らしい。

飲むのはもったいないからお土産として日本にもって帰ってきたけどね!


なぜか私の部屋だけ、部屋とバスルームが同じくらいの広さ・・・

(ドアに同じ階全部の部屋の見取り図があってみていて気づいた)

こんな広いバスルームいらないよ・・・ていうか、

狭くていいからシャワーに仕切りをつけて欲しい・・・

最初はヨーロッパだからなぁ・・・と思っていたんだけど、

ドイツ友達に聞いてみると、ないのは珍しい^^;とのこと。

だよね!仕切りないとトイレまで濡れちゃうよね><

シャワーのとこに椅子がついていたのでそれに座ってシャワー浴びろよ!って

ことなのかなぁ・・・?(写真だとタオルかけられてるとこ)



朝食はビュッフェで、ハムやチーズは数種類づつ。(フレッシュチーズ?もあってパンにつけて食べたりした)

温かい卵料理やウインナもありサーモンがあったり・・・とちょうどいい感じ。

お野菜はチーズやハムの飾りとして使われているかんじのものを食べましたが。

他に果物や、フルーツポンチ、ヨーグルトにシリアルなど。

そしてここのクロワッサンはおっきい!ドイツってかんじがして好き^^



ここもwifi無料。いい世の中だ!

ただ、私が泊まった日は、サッカーのドイツ対イングランド?があったせいで

外が夜中までけっこう騒がしかった・・・駅前だから仕方ないよね><

窓からバス停が見えるんだけど、なぜかトリアーのバスは同じ時間帯にいっきにわさーっと集まるので圧巻。

でも赤い車体がかわいかった!


ちなみにベッドの写真はベッドメイキングが悪いのではなく、

私が写真を撮る前にぐしゃってしてしまったのだ・・・><