ホーエンシュバンガウで泊まったRomantic-Pension Albrecht

こちら、窓からノイシュバンシュタイン城が見えるとのことで、予約をしてみたんだけど

なんということでしょう・・・

Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)

完全に工事中!!!

これはないよ・・・しょぼん

まさかこっち側全面が工事していたなんて・・・
工事していなかったらほんと綺麗に見えていたんだろうな・・・

宿のマダムも「ここの窓からお城が見えるのよ」っていうとき、すごく申し訳なさそうだった。
私も見て、苦笑いしかできなかったよ・・・

Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)    Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)


Liccaのドイツ旅行記(現在ドイツベルギー旅行記)

ここはホテルというよりB&Bなのでエレベーターはついていなく、
「屋根裏部屋からお城を優雅に眺める」が、仇となり、3階まで重いスーツケースを運んだ><

場所は観光地と反対側で、学校?すぎたその先だったかな。
思ったより歩いたかも・・・。(でも道はずっと歩道があったので安全だし、スーツケースでも安心)
スーツケースをフュッセンの駅のコインロッカーに預けていたので、
一度ホテルの場所探しに行ってよかった・・・
完全に重い荷物をもったまま迷うところだった><

あ、ホーエンシュバンガウにはコインロッカーはぱっとみないかんじでしたので、ご注意を!

朝食は、ビュッフェではなく個人個人に用意されてました。
タマゴ料理きかれて、よくわからないままゆで卵に。
ヨーロッパのゆで卵の食べ方って日本と違うから緊張する・・・

なぜか私にはヨーグルトも食べる?と聞いてくれたので、ありがたくいただくことに。
(隣にきた夫婦には聞いていなかったようだったのに・・・)
スイカ入りのヨーグルトおいしかった!!

ちなみにここのマダムに、「あなた一人できたの?ボーイフレンドは?」ときかれ、
「いないよー><」と返したらどれくらい?と。
「ろーんぐたいむ!」と言ったら「why??」と言われてしまった・・・
私こそ「why??」って言いたいよ・・・しょぼん
どこの国でもおばちゃんはおばちゃんだなぁ・・・と思ってしまった。

あ、wifiはなしで、私の携帯(ドコモ)は電波ぎりぎり~でした><