ホテルへ行く前に、夕食をレストランで食べるとなっていたんだけど、添乗員もバスの運転手もちゃんと店を知らなかったのか、よくわからないところでおろされ、しばらく歩いたものの、通りすがりの車に場所を聞く始末・・・

日本だったらブーイングの嵐だろうけど、ここはイタリア。みんなの気持ちも現地人並におおらかになっていたのか、文句を言う人も特にいなかった。

再びバスにのり、なんとか無事レストランへ。


貸切レストランで、食事。今回はお水ではなくジュースを頼んでみた。

はっきりいって昼食食べた後はどこにもいかず、バスで揺られていただけだったのでお腹は全くすいていなかった><

バジルとパルメザンがきいたペンネの味はまぁまぁかな・・・ただ、ほんとパスタがかたい!!

メインは鶏肉の狩猟風。デザートはパンナコッタ

いつも旅行で思うんだけど、ヨーロッパてなんでスプーンやらフォークが刺さってでてくるんだろう・・・


Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー旅行記)   Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー旅行記)



Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー旅行記)

夕食後、2連泊になるホテル・ダティーニへ。

フィレンツェかプラトーか直前までわからないよー状態だったので、たぶんフィレンツェはないだろうな・・・と思っていたらやはり・・・でした。


ホテルは普通に近代的。日本のとあまりかわらない。

バスタブもあったし、ベッドも大きめでくっついていない!


連泊だったので靴下などを軽く洗濯をして就寝・・・


Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー旅行記)   Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー旅行記)