Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)

2日目・・・3/18


午後、ようやくイタリア到着。赤い傘をもって誘導する添乗員。それについていく団体の私たち・・・

昼到着なので、このままミラノ観光のためにバスへ。


車窓から眺めるミラノ・・・は飛行機のつかれもあっていまいち覚えていないのだが、イタリア150周年とかガイドさんがいってくれていたような・・・(イタリアでは必ず現地ガイドが一人同行する法律があるみたい)


→謎のオブジェ。らしい。もうひとつ別に?もあったけど、バスの中からなのでうまくとれず><






Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)      Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)   


しばらくバスで市内を走り、その後徒歩観光へ。



Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)      Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)

↓ドゥオーモの説明をしてくれる現地ガイドの話をきかず、広場の治安を守っているよーな守っていないよーなおまわりさんの写真をこっそりとる私たち。(友人を撮っているふりをしておもいっきりおまわりさんを撮る図)

日本とちがってイタリアのパトカーカラーは水色。

Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)



ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア(アーケード)付近の広場で数分のカメラタイムのあと、ドゥオーモ付近で30分ほどの自由時間。


私たちはさっそく大聖堂に入り、各自写真写真。


さすがミラノの大聖堂・・・すごく豪華・・・そしてステンドグラスが綺麗!



Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)    Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)



Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)    Liccaのドイツ旅行記(現在イタリアツアー絵日記)