プリンターを買うまで、しばらくの間、マウスでごりごりイタリア旅行記をかいていこうとおもいます。



3/17・・・1日目


深夜発なので、関空へ夜に集合。
友人Tは仕事後にくるとのことだったが、かなりの風邪で具合が悪そう・・・
しかし私も月イチの腹痛が薬で調節したにもかかわらず、ドンピシャで来る始末・・・
体調最悪な二人が、イタリア9日間のツアーに参加してきました。



Liccaのドイツ旅行記


ちなみにツアーの人数は37人+添乗員の大所帯
顔合わせは乗り継ぎ先のドバイ・・・関空の時点では誰が一緒のツアーかわからない状態

ツアーの会社名が入った紫のバッヂが目印なくらい・・・


ドバイでは3時間くらいの乗り継ぎ待ち時間があったので、友人とうろうろ・・・
てか、ドバイあっつい!!寒いと思ってコート(薄いやつだけど)着てきたけど、ぜんぜんいらない・・・

のどが渇いて仕方ないので、早々に日本円をドバイのお金に両替・・・5000円分両替したけど、暑いしだるいしでいくらになったのかすら調べることもせずにお財布へ・・・
POKKAの謎のローズミルクという缶ジュースを見つけて、よせばいいのについ買ってしまった私。


Liccaのドイツ旅行記


甘い牛乳の中のほのかな薔薇の香りが鼻腔をくすぐる・・・というか、芳香剤の匂いじゃん!!ということで大失敗でした・・・

ちなみに友人は今からイタリアに行くにもかかわらず、イギリス(だったかな?)のパスポートケースを買っていた!




機内食は選択制にもかかわらず、席が後ろのほうだったので強制的に1択に。
肝心のお味は・・・メインよりサブでついているものの方がおいしかった印象しか残っていない。

だいたい機内食でご飯って好きじゃないんだ・・・そしてなぜご飯にパンがつくんだ・・・


マンゴージュースは濃くて喉に優しかった。


個人モニターなので、いっぱい映画みるぞー!とおもったけど、しんどいのもあって、ハリーポッター死の秘宝1(映画館で3回もみたのに・・・)を見て就寝・・・



Liccaのドイツ旅行記    Liccaのドイツ旅行記