Liccaのドイツ旅行記・コミックエッセイ風


今日からハノーファー編になります。


・・・といっても、ハノーファーはもともとドイツ旅行の計画の時点では、ハーメルンやブレーメンへ行くときの電車の連絡のちょうどいい場所ってだけで宿泊しか考えていなかったのです。

が、ハーメルンが半日で観光できてしまったので、急遽街を散策とあいなりました。


だから、何をどーいったらいいんだー!!どこに観光名所あるんだー!!状態だったのですが、ハノーファーもハーメルンに続き、観光客に優しい観光地だったので、ガイドブックなしでうろうろしました。

赤い線万歳!!


ちなみにハノーファー2連泊は「Hotel Loccumer Hof 」という、駅から数分のところで泊まりました。

道はさんで向かいが警察署で、治安安心!!

こちらもbooking.comで予約をしたのですが、スペシャルレートという大バーゲンみたいな企画で、2泊598ユーロがなんと112ユーロという破格の値段でした。でもよくみると2泊598ユーロってのがおかしいかも・・・

公式サイトではシングルの最低金額が一泊98ユーロだったので、たぶん198ユーロ→が112ユーロに!なんだと思うけど、お得なことはお得!(ただし、朝食は別料金で、朝食付きプランはもう少し高いです)


部屋は↑のとおり、一人で使うのがもったいないかんじの広さです。

ていうか、まったくシングルじゃありません!

ツインの部屋ひとりじめです!!

バスルームはシャワーオンリーだったけど、清潔感あってきれいだったし、星4つのホテルらしいのですが、お星様に恥じないホテルに思えましたよー