ランチLIVEとDJダンスNightLIVEの1日 | まちよみのメモ書き

まちよみのメモ書き

人の中、街の中、心の隙間を縫うように
貴方の心に語りかけ、思い出の中で歌いたい。
そんな歌い手になりたいメモ。


お陰様で、仲街のランチLIVEは無事終了しました。

今回で第3回目となった隔月ワンマンLIVE。
7月は、仲街が尊敬して止まないシンガー・アミアイリさんのお店
Fitness&music cafe pon to hana をお借りして
日曜日の昼間に開催いたしました。

ここずっと雨続きだったにもかかわらず
なんとこの日は午前中に梅雨明け宣言もありの
快晴。
外に立っているだけでも倒れそうな暑さの中
たくさんのお客様に足をお運びいただきました。

晴れ女仲街がすみません。
皆様、本当にありがとうございます。

会場は終始和やかな雰囲気で
普通にご飯を食べにいらしたご近所の方も
そのまま仲街の音楽をきいてくださったりと
賑やかな中で歌うことができました。

このところ、ライブの進め方やMCのあり方などを考えたりして
もやもやとしていたのですが
リハーサルでお店に入った時から、フッと自然な気持ちになれた不思議。

それまで、「一人で昼間に1時間半もちゃんとできるんだろうか…」
と、不安ばかりだった仲街の心が、なんだか急に確信に変わったといいますか
「あ、あたし、今日ここにきてくださった皆さんと、のんびり語らうんだな。」
という気持ちになれて、とても落ち着いたのです。

人の不安を、一気に取り払ってくれる場所や人というのが
あるんだな・・・と、実感した瞬間。
「おはようございます。おねがいします。」といって入った時に
なにより素敵な朗らかな笑顔で迎えてくれたアミさんとマスターに
感謝感謝です。

お陰様で、本当に自然で自由に楽しく歌わせていただきました。

それと、お客様にも食べていただいた、ランチプレート。


・・・横向き・・・
これがまた優しい味で、本当に美味しくて。
仲街は歌い終わってからいただきましたが
コーヒーも入れてもらって、夕方日が陰るまで
ダラダラとさせてもらいましたとさ♪

アミさんとマスター
きてくださった皆様
ありがとうございました!!


と、日が陰って、風も心地よくなったころ
この日2本目となるライブ会場へ
ふらふらと向かった仲街。

場所は、玉川学園前ジョージタウン


仲街が上京してすぐ住んでいた町田時代からの
友人が経営するお店。
駅からすぐだったのには正直驚きw
そして、中の広さにまた驚きww
懐かしい顔も揃いおり、なんとも楽しい空間でした。

内容は、1組弾き語りライブしたのち
ダンサー陣が次々と演目を披露していくといった内容。
久しぶりのクラブなノリに、シードルを煽って
妙にテンション上がってしまった仲街。

2部目の頭には、音もだちのえいちゃんが賑やかに
飛び入りライブをやってくれて
懐かしくてまた酒が進み。w

そのあと、仲街はしっかり30分
小・中学生(ダンサーできてた)に向けて
愛だの恋だの平和だのをうたってきたわけです。


(町田Play houseメンバーで一枚。仲街の向かって右がオーナー下田くん。)

この夜は、なんだろう、とっても楽しかった。
正直、ワンマンのあとにライブなんて受けるんじゃなかったと
会場入りするまでちょっと後悔していたけど
中の様子をみて、やる気が出た。

昨日は1日を通して、場所と人に力をもらった日だった。
この日の感動を忘れずに、また歌っていきたいと思います。

改めて、音楽で繋がった人たちに感謝しています。
仲街の音楽を好きでいてくれて
ふとした時に、また集まれる。
これからも、しっかり自分の曲と自分自身に向き合って
生きていきます。


巡り愛の精神で。

愛を込めて

なかまち