こんにちは飛び出すハート

明日から暦の上では、桜桜桜

寒さは苦手なので早く寒さが気にならず

活動できる気温になってほしいびっくりマーク

nimocaですニコニコニコニコニコニコ

(いつのまにか、かわいいスタンプが増えていて、

年甲斐もなく使う)

といっても、北陸地方はまだまだ

☃️マークは天気予報から消えそうにありません。悲しい




今日は、田宮陽子さんのブログ記事から


nimocaのブログタイトルにある

ステキな変わり者


田宮さんの記事の中でたびたび登場します。

ステキな かどうかはともかくキメてる

自分にぴったりの表現だなぁと思いました。

(田宮さんに許可もなく、使ってよいかお聞きする術もなく使わせていただいております。 田宮さん勝手に申し訳ありません。)


変わり者という、どっちかというとマイナスイメージが、ステキなが付くことで超プラス表現…

(長くなるので割愛)



小学か中学か、クラスメートに

nimocaって変わってるよねと言われることもありました。

私って人と何が違うの?

あまり、周りと馴染めなかった私は、

人から自分について言われる言葉に、思い悩むこともしょっちゅうでした。


田宮さんが記事の中で

あなたはステキな変わり者であり…

あなたには、他の人と同じは似合いません

(だったと思います泣き笑い 詳しくは田宮さんの過去記事をご覧ください。)


と書かれているのを見て、

長年の悩みが払拭されたかのよう


変わってるから誰にも愛されない、彼氏できない

結婚できないは思い込み!

私の弱みではなく、むしろ強み!


みんなと同じ、結婚して、子供ができて、マイホーム建てて…は似合わないんだという

そんな解釈で合ってるんだか、変にポジティブ思考なんだか、よく分かりませんが

(まぁそのへんも含めて変わり者ニコニコ


めちゃくちゃ救われました。

田宮陽子さん、本当に感謝です。

ありがとうございます飛び出すハート




本当は今日の田宮陽子さんのブログ記事が

今の自分にシンクロする記事だったので紹介したかったのですが、


タイトルのステキな変わり者の説明に、だいぶ

尺を取ってしまったので泣き笑い


本日は、節分スペシャルで節分

二本立てでいきます!


それでは、また!





押していただくと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村