妊活を目指しはじめてから、ずーっと


44歳で出産することになる今の年齢で

本当に妊活していいのか


って考えていた。



もう一度自分で赤ちゃん産みたい

自分の赤ちゃんを抱きたい

もう一度だけ出産を体験したい


でも


今いる3人にしてやれることを増やす方が大切なんじゃないか


今でさえアップアップすることがあるのに妊娠出産する余裕があるのか


誰か一人でも体調不良になったら途端に生活がうまく回らなくなるのに もうひとり求めていいのか


やっと三女が幼稚園に入園したら来年からは一人の時間が持てるのに、また大変な生活になってやっていけるのか


そして言わずもがな 高齢による様々なリスク


などなど


本当に色んなことを考え悩んでいたけど、、


もう考えるのをやめることにした。



私の場合、とにもかくにも風疹の予防接種を受けなければいけないのだけど


そもそもワクチンが入荷しない。


待てど暮らせど入荷しない。


もしかして病院に忘れられてる??と不安になって病院に問い合わせてみたんだけど


やっぱり入荷していないそう。



というわけで

私の出来ることはしてきたので

もう難しく考えるのはやめることにした。


年内にワクチン接種できないようならこのまま諦めようかと思う。


ワクチン接種したとしても、タイミングとるのは1〜2 ヶ月のつもり。


もう一度赤ちゃんとご縁があるのかどうか、という心積もりでチャレンジしようと思う。




深追いはしない。


あくまでご縁があるかどうか


ワクチンが入荷するかどうかも、ご縁。


あんまりジタバタせずに待つことに決めた。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


妊娠したらベッドインベッドとバウンサーは欲しいなぁニコニコ

あとノースリーブの短肌着、ガーゼ生地の長肌着、

可愛いおむつストッカー…夢膨らむぅ飛び出すハート


でも!

ご縁に身を任せるからねッ