第一子のつわりの頃から今の今まで

就寝後、朝まで眠り続けたこと ほぼない。


多くて5回あるかないか。多分ない。

記憶にあるのは一度。


子どもが生まれてからは朝まで眠ることが不安で。


乳幼児突然死はもちろん、

大きくなってからも布団をちゃんと掛けているか、急な体調不良になっていないかが心配で

ついつい様子を見に行く。


わが家は1人一部屋ある。

三女はまだ私と寝ているけど

上2人は自室で寝るので、夜中に家の中を徘徊して様子を見ている泣き笑い


長女は大抵、お腹を出して寝ているし 

次女はベッドから落ちそうになっている。


だから

毎晩1〜2回チェックしている。

夜勤の看護師さんか笑い泣きって自分でも思うけど

これもまた母の愛なのよ…。



いや、ちゃんと眠って健康体を保てよって突っ込まないで泣き笑い私だって朝まで熟睡したい。
でも心配で起きちゃうのよ。


とくに意味はないが、わが家のミッフィー自慢(?)
リカちゃん以外にも小さくて可愛いものが好き。
でもミニマリストにも憧れる…←絶対なれないw


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

え、今ってミッフィー流行ってるの??

なんかめちゃくちゃ可愛いのいっぱいあるじゃないの不安ぶ、物欲よ鎮まりたまえ〜〜