以前と比べて皮膚が弱くなったなぁと感じる。

最近、汗のせいか胸の周辺が痒い不安


3人目妊娠中も股間が痒かったわ。

1人目2人目は何ともなかったのに。

加齢のせいだろうと思っている…。

加齢によって抵抗力とか低下してさ〜。


そういえば私の母は高齢になってから首の皮膚が弱くなり、紫外線を浴びると赤くなってしまうように。


ただでさえ皮膚が弱い状態の私が妊娠したら

全身痒くなるのでは不安不安不安


痒みって本当につらいんですよね。

股間の痒みはとくにつらかったなぁ悲しい

人前で掻けないしさ。


これは食生活とかで改善させられるものなのかな?


妊活まで暇だから色々調べておこうかしら真顔


リカちゃんはお花が似合うなぁニコニコ


 

 



 

 



 

 



 

 


市販薬とか健康食品って大体が妊婦は主治医の判断を仰げみたいに書かれていて困るよね。

で実際に主治医に聞いてもさ、
医師も細かな成分とか知らないから「大丈夫だと思うけどよく分からない」って答えざるを得ず埒があかないことがままある。
妊婦が飲めるかどうかは作った企業が責任持って明確にしてほしいわぁ。