妊活したいと言いながら子どもにイライラする自分がいる。


未就園児の末っ子はともかく

問題は小学生2人。


毎日毎日何度も

やるべき事を先に済ませるように伝えているんだけど

全然だめ。


1年生の次女はもちろん

5年生ですらダメダメ。


まず部屋がものすごく散らかっている。


これ絶対に夫からの遺伝だよ。マジで。


散らかり方が全く同じ。



わが家は1人一部屋ある。


それぞれ自分で管理することを条件に

「わたしの部屋」とすることを許しているので

「散らかし続けるならあなたの部屋じゃなくなるよ」

と伝えている。


管理するってそんな難しいことじゃなく

要するに自分のものを部屋の所定の場所に片付ける

ってだけ。


クローゼットでもいいし

ベッド下収納でもいいし

ハンガーラックでもいい。


出したら元の場所にしまう。

これだけ。


基本的に口うるさくは言わない。

ただ散らかっている時は片付けるよう言うだけ。

てか毎日散らかっているから毎日言ってるか笑



が、出来ない。


何ならゴミすら捨てられない。

ゴミ箱があるのによ?



みーんな片付け苦手。私以外。

私ひとり毎日馬鹿みたいに整理整頓して掃除して。

涙出そう。


リビングとかキッチンとか廊下とか玄関とか脱衣所とかお風呂場とか

共有のところを片付けろって言ってるわけじゃない。



お前たちが欲しがった「自分の部屋」だろーが!!



ってイライラしちゃう。


はぁ


妊活もスタート出来ないままヤキモキしている毎日。


ただでさえイライラしがちなのに。




先日は夫がコロナになってさ。


37℃台ごときで熱が出たって大騒ぎしてんの。


ずーっと部屋で寝込んでさ~。


こちとら40℃近くあってもこれまでずっと子育てしてきたわい。


で、腹立つのが

所詮37℃台だから食欲はあるわけ。

いっそ高熱出して入院してろ…


だから栄養あって消化にいい食事を毎回毎回1階から2階の書斎まで運んで


食べ終わったらもちろんわざわざ下げるために2階まで取りに行って。

隔離生活だから夫は部屋から出ないのでね。


トイレは使うから定期的に消毒&掃除してさ。


てかお前元気になったなら自分でやれよと思う。


ま、言ってもやらないのだが。


脳の病気だと思って夫にはそういうところ期待しないようにしてるけど


こっちも精神的に余裕がない時は本当に腹立つ。




あー赤ちゃんに癒されたい。


そんな理由で妊活するんじゃないけどね。


たまに爆発するよねー。




ちなみに私の優しい優しい看病のお陰で数日で完治し子どもたちにも感染らなかった。


こんだけ働いて私も感染らなかった。

私えらすぎる。

よくがんばったよ。

誰も感謝も褒めもしないけど。


ああ!!

私が赤ちゃん欲しい理由はこれか!?


もはや何でもやってもらって当たり前の家族


赤ちゃんはその存在自体が母親にとっては「ご褒美」だからか!?


えっ違う!?


もうよく分かんない!!!笑笑



(茶)まぁまぁゆっくりコーヒーでも飲んで落ち着いていきなよ
(白)イスないじゃん…


 

 



 

 



 

 

ハニーベアなのにパンダってどゆこと…?不安