三女を出産後、1年くらいだったか生理が来ず。


再開したと思ったら


なんだかやたら生理の間隔が短い。


ずっと28日周期だったのが22〜24日くらいで次の生理が来るように。

 


不安になって婦人科にかかったりもしたけど


異常なし


(しばらく通って基礎体温つけたりして経過観察してもらっていた)。




生理周期が短くなる…


うん、これは


シンプルに老化現象っすな笑い泣き



以前は前月の生理きた日にちの2日前にくることが多くて(前回5/10だったら6/8)


その2〜3日前になると大体だるくなったり異常に甘いものを食べたくなったりして


あーそろそろ来るなー


って思っていたんだけど…




1週間とか早く来ると もはや


この不調は

生理前だからなのか何なのかわからん状態。




月によっては2回も生理がくるわけで


閉経に向かってるくせに


回数増えるんかい凝視


ってイラッとしちゃいます。




が、


ここにきて


なんか遅れている。




遅れているといえるのか、


まだ先月の生理日1日前なので


以前だったら今日明日あたりくるだろうなって時期なんです。




以前のように28日周期に戻っただけなのか


ただの不順か


え、妊娠???


いやいやまさか。


うちはレスなわけではないので可能性はゼロではないけど…


いやいやいやいや


風疹の予防接種受けられなくなるの困るガーン




しかもそろそろ抗体検査の結果が出るので


そこで抗体なかったら(てかほぼ確実にないはず)


ワクチンを私ひとりのために発注かけてもらう手はずになってるわけですよ。




今ではない。




というわけでフライング検査したら





やっぱり陰性。


そうよね。





え、


まさか


閉経…?真顔