長女出産後、二人目について考えるよりも前に

とにかく風疹の抗体だけはつけておきたくて

早々に受けた予防接種。



そして3年後、

次女を妊娠した際の初期検査で

再び風疹の抗体がないことが判明無気力マジか…



抗体つきませんでした…。

当時の私は予防接種というものの知識がまるでなく、

体質によって抗体がつきにくい人がいるということを知らなかったので

本当にもうぶったまげました、、、



そして次女出産後も懲りずに接種。

抗体がつく保証はないけど、妊娠してからだと受けられないので

とりあえず産後に受けておこうかと。

その時は3人目なんて全く考えてはいなかったんですけどね。



何度も受け続ければ多少なりとも抗体つくのか

はたまた何度受けようともつかないものなのか

その答えは三女妊娠時に判明します。
リカちゃんだけでなくハニーベアもすきニコニコ
寝かせると目が閉じるのよ飛び出すハート


 

 ▲このハニーベアもひとつ持ってるにっこり

見てると癒やされる不思議な目力指差し

3種類とも揃えたい…



 ▲これも持ってるにっこり

実物もっと可愛い。

 

 ▲上の画像の子はこちら。

リラックマっぽくない?ぽいよね。

別にリラックマには興味ない(辛辣)


 

 ▲カラバリ色々飛び出すハート

個人的には濃い色味が好き。

今度持ってるハニーベア全部並べて写真撮ろほんわか