はじめまして!
瑚琥です。
今月から「わたし」担当です!



今日はいつもに増して長いです!!

早くも月一回更新ができないかと思いました😅

2月1日に我が家にやってきた、
メインクーンの瑚琥です(ΦωΦ)

名前はいつものごとく、
licca家の何番目の猫で、色と性別がわかる…
琥五美こと、瑚琥になりました(*^^*)
多分男の子だったらそのまま琥五郎でしたね(笑)

毎日ベンガルず♪に癒されて幸せな日々の中、
たくさんの方が、過酷な思いをしている外猫さんたちのために活動されていることを知り、
自分には何ができるか考えてました。

最前線でTNR活動とかは、私にはさすがに難しく…
寄付や物資支援はできるけど、
自分はベンガルず♪飼っててお金だけって…とも思っていた時期もありました。そして保護猫ちゃんをひとりお迎えしようかな、と思うようになりました。

以前、ねこけんさんの譲渡会で会ったガッシュ君(2歳のメインクーン)が忘れられず、
長毛さんの保護猫さん探しを始めましたが、
単身者はお問い合わせ不可の所がとても多く、
結構ハードル高かったえーん

そんな中、ペットショップから保護された子達を扱う施設を発見し、毎日チェックしていました。
(せっかくだから私の大好きなキジ白さん柄がいいな~とか思いノルウェージャンフォレストキャットを探したりもしました(笑)とても強欲な私😅)

でも、難しいものですね。
ベンガルず♪と一緒でも負けない子、がガッシュ君に会ってから思うようになった条件。
何回か素敵な子も居たのですが、、、
年明けに見つけたかわいいノルウェージャンの子は心臓の病気びっくり
うちに来たばかりに寿命が…とはなって欲しくない。
保護猫さんはもう諦めようかなという気持ちになった時に…
出会いましたドキドキ

厳密には保護猫さんではありません。
ブリーダーさんからの里親譲渡の子です。
真菌感染症で生後2ヶ月と10日程で我が家にきましたおねがい


ぐっすり眠り、


全力で遊び

とっても元気です爆笑

鼻水を飛ばしまくる風邪も引いており、最初の2週間はケージ越しでしたが
出せ~出せ~とうるさい元気なので
今は部屋中を走りまくってます口笛



一番大きい幹部もだいぶきれいになり
うっすら毛が生えてきましたニコニコ


ベンガルず♪は破壊音はしても自身の音はほぼないのですが
(ヒュッ!シュッ!スタッ!ピューンって感じ)

瑚琥がケージから出ると、
ドドドドドド!ドタバタ!ガサガサガサ!!
とにかく賑やか(笑)




これから頑張って起きているときの写真も撮っていきたいと思います爆笑


ゴロゴロ琥次郎(可愛い♥)


1番遊んでくれる煌琥と瑚琥


一緒に寝ているベンガルず♪


琥珀が1番怒っていて最近の写真が少ないショボーン


これからも賑やかなlicca家をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





最後までお付き合い頂きありがとうございます♪