昨日届いた猫たわし、
少しはブラシ&マッサージさせてください!



お、煌琥さん、美猫さんじゃないですかラブ
後ろがぐちゃぐちゃですがスルーしてください

オ「これ?うーん、どうしよう」










オ「こうして〜」



オ「こうして〜」



オ「こうしてやる〜!ガブガブ〜!」

いつもの煌琥に一瞬で戻りました(笑)
抱え込みカミカミ、キッキング、かじりつき〜
可哀想なブラシガーン



猫じゃらしにキッカーですね
本来の用途で使うのはまだ先になりそうです笑い泣き







さて、話は変わり


我が家の猫ごはん事情ですが、
ずっとオリジンを食べていました。
コジがキャット&キティ
ハクとオウがフィット&トリム をメインで。


琥次郎を迎えた時にブリーダーさんからのアドバイスでした。
しかし、アメリカ工場に変更になった際に値上げになり、本当に高いので、ブリーダーさんも解禁になり、
アカナやナチュラルバランス等数種類をローテに入れていました。
メインフードのグレインフリーだけは継続しながら。

しかし、先日、ニャンだらけに行った時に、
ピュリナワンからグレインフリーが出ていて、お試しで1袋500円で買えたのです!

コレ
それぞれのメインに少し混ぜて食べてみたんです。
結果、これまでのご飯の味に飽きていたのもあり、食いつきはいいし、何よりお安い✨

これはローテ入りだな♪
と思いながら1袋食べ終わると、

ん?
んんん?

琥珀の毛並みが良くなってる?






琥次郎は出会った日から今日まで、
ツヤツヤ、トゥルントゥルンで滑って落としそうなくらいなんですが、
琥珀は琥次郎に比べると、キューティクルが広がってる感があったんです。

それが、つるつるすべすべに❤




写真じゃわからないですけどね(^_^;)

毛が柔らかくなった!!
美容院で高級トリートメントしてきた日みたいな✨
(実は我が家、猫シャンプーしたことありません(^_^;))

定期便にしました♪
とてもお安いのでこちらをメインにしてしまうかも(笑)

混ぜないほうがいいと言われたんですが、
その日その日でブレンドしながらが、1番飽きられない気がするんですよねえー
琥珀の下腹や、煌琥の食欲を考えるとダイエットご飯も採用しないとな〜だし。


膀胱炎の時にメインにしていたロイカナのpHバランスも速攻飽きられたけど、
おやつに回したらすごい食いつきでΣ( °◇° )
でも添加物問題でメインにするには抵抗があり、、、

ずっと元気に長生きしてほしい故に、
ご飯問題は永遠の課題ですね(笑)


先輩方のアドバイス頂けると嬉しいです♪




最後までお付き合い頂きありがとうございました♪