日本各地で大変なことになっている今、
のほほんとしたブログをあげていいのか迷っておりましたが、
週末しか余裕のない私はこれ以上のサボり癖をつけないためにも些細な出来事をあげることにしました。


大雨の被害の渦中の皆様、
心からお悔やみ申し上げます。
そして1日も早い復興を祈っております。

東京では普通の雨程度だったので本当に驚きました。
自然の前では本当に無力ですね。
小さな仲間たちも無事でいてくれているのか、
本当に心配です。





普段と変わらなかった(地震はありましたが)我が家でも
倒壊が起こりました


ボキッ!
ネジは柱にきちんと残っています。


根本が盛り上がるように破損しました。

琥太郎を迎えた後に購入したので2年10か月程でしょうか
壊れるんですね、タワー

おそらく2匹目が駆け上がったときに崩れ落ち、その音でびっくりした1匹目の琥珀がウォークを走り逃げる際に滑って落ちました。
タワーと反対側のウォークに飛んた際に滑ったようです。
すぐそばの棚の後ろから出てきません。
触られて痛がる所もないようですが心配ですショボーン


昨日の琥珀
レンジの上でまったり



ウォークの上でまったりの琥次郎



今日の煌琥
私の足の上でまったり


ハクちゃん、びっくりしただけだよね?



20:45追記
その後、琥珀も棚の裏から出てきました。
タワーは

こんな形でしたが、
「秘密基地」と言う名の箱(商品のホームページに書かれていた)の天井が壊れているので外しました

今はこんな形

無事に上の穴からウォークにも行けたし暫くこのままで良しとしました(笑)
ちょっとダサいけど(笑)


ちなみに


黒いところから跳んで、青い狭いところをくぐってタワーに乗った!
猫ってスゴーイ!!
さすが琥次郎❤






最後までお付き合い頂きありがとうございます。