先月、無事 第二子誕生しました看板持ち飛び出すハート



第一子...娘ちゃんも1型糖尿病になってから

1年3ヶ月!(現在2歳6ヶ月)無事過ごせてることに日々感謝です🥲おかげさまで元気です!!!


そんなこんな近況報告で

早速タイトルのお話を↓↓


りっかさん(娘ちゃん)は、甘いものを一気に摂りすぎちゃうとダウン(眠気で動けなくなる現象だと母は解釈してます)しちゃいます。


そこのところ警戒してるのですが、最近少しずつ少しずつ色んな食べ物に挑戦してますスター


◎たい焼き・たこ焼き(粉物)・パンケーキ・ショートケーキ・生クリーム・クレープ...などなど。


💔パスタ(2-3度チャレンジしましたがNG過ぎて)


今日もCOCOSの母親の虹色のマシュマロ...

『にじいろちょっとくれないか?』と言われて

少しあげたらドハマリしていて


ほんとーに少しずつあげて

満腹感満たして頂きました真顔雷


私は、娘が糖とり過ぎてダウンしちゃう(少しの時間動けなくて寝込んでしまう)のを、面食らう...『クラう』と読んでるのですが、



虹色マシュマロ、くらわなかったひらめき合格

(娘が勝手に虹色と呼んでいるだけです笑い)

よかった。。


母は甘すぎて最初は幸せだったのですが、途中でキツかった&食べ終わってから口の中にリセットしたくてコーヒーと氷を食べまくりました😩💔


ちなみに、娘ちゃんは

上記のパスタはモロにクラいます。


子供の量の半分量を食べると意識失うくらい眠気が一気にきます。保育園では『意識混濁』と看護師に見なされて、あと少しで救急車沙汰でした😨←家でも何度かこの現象起きてます


そんなこんなで

『年齢にあわせた普通の子供が食べたい食べもの』

を少しずつあげてみて、今後に備えてます花


お友達とご飯したり遊んだ時に、

あんまり制限させたくないもんで指差し


担当医に聞いたら、大人は無いそうで。

科学で証明されてないそうで。


『アレルギーじゃない?』って言われたのですが、保育園で何人もの先生が見てくれて病院にも園長先生と看護師さんで出向いて説明してくれたおかげで『リッカの場合はあるかも』とアレルギー扱いですが、NGな食材扱いにしてくれました。


確かにね?血糖値的には平気なの。

アレルギーでもないの。


...でも、わたしは絶対あると思ってます爆弾


1型のみなさん&皆様のお子様は

その現象起こらないのか?


聞きたい。です🙏

blog見てくださってる方少ないかもですが、もし情報あれば教えて頂けると嬉しいです悲しい


リアル1型さんママ友&先輩様が皆無なもので...


誰かお友達になってください🤝♡


そして只今、絶賛里帰り中です。

母子共に元気です。


話があちこち行き過ぎですが、

そんな先月、5月でしたパンダ





.