今日は4歳の小麦アレルギーの娘が、

小麦7gの負荷試験をしました。




何かあったらどうしようと不安な気持ちと、

小麦7gをクリアできたらと期待半分、

とにかく負荷試験の日は緊張します。




小麦7gのうどんです。↓


こちらを食べてみて、なんの反応も出なければ、

小麦7gが解除になります。




結果は、



食べてから1時間15分後に、

腰の下あたりに発疹が一つ、

1時間半後に瞼に発疹が一つ、のみでした。




薬も飲まずに引きましたが、

7g解除にはならず、

5gとか少し少ない量で家で食べさせてみるように言われました。




大事にはならず、解除にもならずですが、




ほんこ少し前進したのかな?的な感じです。




焦らず、余裕のある時に、

3gとかを食べさせようかなぁと思います。






昨日に引き続き新作のブレスレットです。↓