『キラキラ100%』 1巻2巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『キラキラ100%』 1巻2巻

   
著者: 水沢 めぐみ
タイトル: キラキラ100% 1 (1)
地味系女子高生のみくは、クラスメイトの渋谷くんが好き。でも、自分に自信がなくて、恋を諦めてしまっている。そんな時、勢いで渋谷くんに告白してしまうが…!?
   
著者: 水沢 めぐみ
タイトル: キラキラ100% 2 (2)
渋谷くんとつき合い始めて、幸せいっぱいのみく。ところが、デート中に渋谷くんの初キスの相手だという美人な先輩に会ってしまう。親しげな2人にみくは不安で…。

いつもの通り、図書館で借りました( ̄▽ ̄)2巻続けてあったので、2巻とも!ラッキー☆
私の少女漫画の歴史は、水沢先生の漫画から始まったので特別思い入れがあったりです(^-^) (その話は今度詳しくしたいかも!)

さてさて、『キラキラ100%』です。眉毛も太い、髪はぼさぼさ、家ではジャージ姿の高校生みくちゃん。密かに好きな渋谷くんはクラスの人気者だったり☆そんな彼に、ひょんな事から告白することになってしまうのですが、返事はなんとOK! そして、みくちゃんの大革命が始まるのです・・・!!

オシャレに目覚めて、どんどんかわいくなっていく みくちゃんが、とってもステキだったです。渋谷くんもいいヤツなのですよ~(>_<)
でも、個人的には、ちょっと無愛想で意地悪な事を言う祐天寺くんの方が好みだったりです。渋谷くんは爽やか過ぎる・・・!!ちょっと悪い男の子の方が私は惹かれるのです( ̄▽ ̄)2巻までしか読んでないので、その先は分からないのですが、祐天寺くんはみくちゃんに恋しちゃったりするのでしょうか。。(だと面白いですv)

お話では、2巻の、みくちゃんがダイエットに励むお話が好きでした。気持ちが良く分かる・・・!!痩せてる友達を前にして、ぽっちゃり目の自分が水着姿を披露しなければならない、まさに危機感・・・!周りの人はさほど気にしないと思うのですが、自分にとったら、かなり切実なのですよね~(-_-;)
・・・と、感情移入しながら読んでしまいました(^-^;)

爽やかカップルの正統派ラブストーリーが好みの方は、読んでみるとハマると思います!

Lica*1・2巻満足度:★★★☆☆