ちょっとだけ変えてみよう! 言葉の使い方 潜在意識かえちゃおう | .

.

.

自分を好きになったら ずっと楽に生きられる

 

引き寄せにも摂食障害卒業するにも自己肯定感を上げるのが大事といわれますよね。

 

でもでも、自分にいいとこないし、自分のあれも嫌いこれも嫌いで

どうやったって好きになれない!

 

そんな風に思ってしまう人も多いのでは

私もまさにそうだったのでよくわかります。

 

いきなり白黒つけて一かゼロかにするのではなく

少しずつ変わっていくことを目指しましょう

 

簡単にできる方法をご紹介♪

それは ”~しなくちゃ”から”しよう!”に変えること

 

早く準備しなくちゃ!から

早く準備しよう♬

 

あれやらなきゃ!

あれやろう♪

 

これやめなきゃ!

これやめよう♪

 

もちろん長年言い続けて癖になっちゃっている言葉はふと無意識にでてしまいますよね。

そんな時大事なのは

 

あ、いっちゃった!  と、まずは承認

そしてすぐに いいなおす♬

 

いっちゃった、けどOK 言いなおそうっと♬ 

このスタンスでいきましょう

 

急がなきゃ!から よ~し、急ごうっと!へ

勉強しなきゃ!から よ~し、勉強するぞ❤へ

 

楽しそうですよね?

まずは3日チャレンジしてみませんか

 

3日後あなたのキモチはどう変わっているかたのしみですね!

 

 

 

今日も最後までありがとうございます♪

今日も私からあなたへ big hugを

私の代わりにぎゅっと抱きしめてあげてくださいませ💛

 

ご感想などコメントいただけるとうれしいです。

 

 

お問い合わせフォームはこちら

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

プロフィール

小さいころから弟と比べられ、迷惑かけるダメな子といわれ続けて育ちました。

テストは100点とらないと”できない子”。絵でもお習字でも賞をとらないと”下手な子”。運動も得意ではなかったので、親からは不器用な子あつかいでした。

自分はダメなんだ、できないんだ、自分は足りないから愛されないんだと自己肯定感がとても低いまま成長しました。

認められたい、愛されたいそんな承認欲求が高まも、人と比べることが多く、自分の至らなさ、足りないところにのみフォーカスする日々でした。

大学入学を機に摂食障害に。
まわりのキラキラした友達と比べて自分には何もない、一つも自信をもってこれができる、ここが優れていると言えるものがない。

そんな時唯一すがれたのが”やせてていいなあ””細くてうらやましい”とよくいわれてきた言葉。

細い=価値ある事 なんだ!と思い込んでしまったのです。
もっと痩せればもっと価値が上がる!とやせることに執着し始めてしまったのです。

風と共に去りぬのスカーレットのウエストが47cmと聞き、必死にウエストを細くしようと思いつく限りあらゆる手段を使いました。もうすでに棒のように細かったのに。もともとの骨格もあり無理だとわかっても、”自分は細くない””もっと努力しなくては”と必死でした。

今ならわかります。
自己否定、自己評価の低さ、承認欲求の高さ、完ぺき主義は典型的な摂食障害になりやすいタイプだったのです。

結婚しても、妊娠しても摂食障害は治りませんでした。妊娠中はお腹の子供になにか影響が出ないか本当に恐ろしかったのですが、その心配、恐怖よりも強迫観念の方が強く、摂食障害の症状は変わらないままでした。

承認欲求から、様々な講座を受講したり資格を取りました。
隙間時間を作らないように没頭できる趣味をもつといいということでテニス、ダンス、ゴルフ、絵画など数えきれないほどの講座に通ってみました。

しかし得られたのは満足ではなく、足りないところ。
つまりそこを埋めるために自分探しのためにいつも心が飢えた状態でした。

いつもイライラし、夫婦仲も最悪。子供たちに”この家の不穏な空気嫌だ。家にいたくない!と言われるまでに。不思議なことに観葉植物を買ってもいただいた花束をいけてもすぐにしおれて枯れてしまう。作り話のようですが本当に毎度たがわずそうだったんです。

年齢を重ね人生折り返しになり、もう人生終わり。このまま生きていてもしょうがない、と思うようになりました。
道で大きなトラックやバスがそばを通り過ぎる時、ふと道路にふらふらと引き寄せられていってしまいそうになることもしばしばでした。。。

そんな時に潜在意識の講座に出会いました。それまで、病院にいくと薬を処方されるだけ。しかし、薬は飲みたくないという思いから、摂食障害を自力でなおそうと脳科学や心理学の講座やセミナーを受講してきました。また、承認欲求から、成功哲学などを学んだりもしていました。

この下地があったおかげで潜在意識の書き換えというコンセプト自体がすんなり納得でき、さらにいくつかの講座やセミナーを受け、本をよんだり自分でも学び、それらを自分なりにアレンジして実践していきました。そんなある日、突然欲求がなくなったのです。

30年以上のこの摂食障害歴ではじめてのこと。以降全く欲求はなくなったのです。まるで最初からそんなものはなかったようにきれいさっぱりと跡形もなく消えてしまったのです。

30年近くの摂食障害を乗り越えた潜在意識の改革はあらゆるお悩みに応用できます。

私だけに留めるのではなく、必要な方にお届けしたい!

周りの心無い言葉から自分をダメな人間だと思い込んでいる方
将来に希望を見出せずにいる方
幼少期の親の影響から脱することができない、許すことができない方
イライラしてしまいどうしていいかわからない方
夫婦関係が悪くなって日々悶々としている方
にお役立ていただけます。

自分を許し好きになり、しあわせなるための「潜在意識改革コーチ」としてサービスをご提供することを決意!

現在は、グループお話会、個別のコンサルティング等を行っており、過去の嫌な記憶や潜在意識を書き換えて、インナーチャイルドを癒し、本当の自分を取り戻しあわせになるためのお手伝いをしております。

また、人は独りでは生きていけない、より良い世界になるために貢献したいと多くの人とつながるイベントを企画してしあわせの輪を広げる活動もしております。
私の使命は、多くの人を「自分は存在するだけで価値がある」と心から信じ、自分を愛ししあせになってもらうことです。I’m Ok, you are OK, everyone is OK.

平和な世界の実現に貢献するためにも皆さんのしあわせを精いっぱい応援させていただきます。