間が空いてしまいましたが、夫、精液検査に行きましたー!
 
家で採取して2〜3時間以内にクリニックへ持っていくか、クリニックで採取するかのどちらかです。

噂で大体どこのクリニックの採精室もヒドイと聞いておりまして。
ラインナップが古いとか、種類が少ないとか真顔

だから、私は家での採取を勧めました。クリニックまでも1時間もかからないし…
クリニックからも基本的には家での採取をお願いしていると言われて。

が!

我が夫、現場を選びましたポーン

社会勉強もかねて行ってくる!ニヤリと。

カップの持ち運びかたとか、(タオルで包むとか、平らにして持っていくとか)色々と注意点を説明されて、運んでいくのが面倒になったらしいチーン

検査当日は、夫一人でクリニックへ。

私も行こうか?と言ったのですが、大丈夫〜と。

クリニックって、基本的には女性ばかりじゃないですか。
働いてる人も含めて。

そこに一人で精液検査に行こうとする夫のメンタルの強さ、すごいなと感心してしまいました滝汗

精液検査の結果は当日には分かるみたいで、本人が結果を聞いてきました。

その日夜話を聞くと、、、

何もなかったよ。と。

まさかの、私たちの通うクリニックの採精室には雑誌もビデオも何もなかったみたいです笑い泣き
ただの物置みたいな部屋で採取したみたい。

そして、やっぱり女性ばかりで気まずいと思ったみたいです。
精子を採取するまでの時間とかも気になったみたいで滝汗
看護士の人たちに、早くない?!とか遅くない?!て言われるんじゃないかと思って…
だってさ笑い泣き


だから家にした方が良いんじゃ?って言ったのに…笑い泣き

まぁ、そんななか、よく頑張って検査してくれました!
ありがとう!!乙女のトキメキ

肝心の結果は、というと。

全ての項目問題ありませんでした!!
具体的な数値は伏せますが、全て基準値以上!

とはいえ、お医者様からは、あくまでも今日の結果です、日によって変わりますと言われたようです。

とりあえず、これで、次のステップへ進むことになりました!
初めてのタイミング指導です!

生理が来てから12日後にクリニックへ排卵チェックへ行ってきまーすウインク